« サンドイッチの朝食 | トップページ | 夏野菜のパイ »

2011年8月22日 (月)

お土産食材の夕食

「穀物倉庫」と道の駅「まほろば」で食料を仕入れて帰りました、お留守番をしてくれていた娘達に夕食を作ってお持てなしです。

朝香住港で揚がった白いか(剣先いか)でいか団子タイ風

p8215599_edited

玉葱・塩・片栗粉・卵白と一緒にフードプロセッサーに掛け油で揚げました。

天然ハマチのマリネ、但馬の野菜

p8215596_edited_4

網焼き万願寺唐辛子

p8215593_edited_3

甘~い万願寺でした。

完熟トマトのサラダ

p8215602_edited

写真を忘れましたが若旦那と孫が好きな「まほろば」の肉巻きは直ぐ食べ尽くされました。但馬牛の甘辛煮にマヨネーズ、きゅうりが入った巻き寿司です。直ぐ売り切れてしまう「まほろば」の名物です。

明日の朝ご飯に万願寺とおじゃこを煮ておきました。

p8215592_edited


但馬はお肉・野菜が美味しいのは勿論、香住の新鮮なお魚も手に入ります、美味しい物が揃う場所です。

←お天気が良くない今週ですがポチリの応援どうぞ宜しくお願いいたします。

声に出して読んでみて下さい、「パプアニューギニア」と「パパは牛乳屋」、意味は違いますが凄く似ていておかしい。

週刊誌で読んで笑ってしまったネタです。

|

« サンドイッチの朝食 | トップページ | 夏野菜のパイ »

コメント

マダム、こんにちは!
静かな図書室で『パパは牛乳屋…』声にだしたら吹いちゃいましたsmile
友人に『コウヘイ手帳もってる?』と聞いたら
『え!?コエダメに蝶が舞ってる?』と聞き返されたのを思い出しましたshock
くだらなくてゴメンナサイsweat01

投稿: 新米シェフ | 2011年8月22日 (月) 17時59分

新米シェフさま
コメントで私も笑っちゃいました、良く出来コントみたいですhappy01
お友達との良い思い出ですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月22日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンドイッチの朝食 | トップページ | 夏野菜のパイ »