« 立秋 | トップページ | 8月の桜田 »

2011年8月10日 (水)

至高のタンシチュー

先日お料理教室の先輩から扇矢精肉店さんに良いタンが入っていると言う情報を得たので早速出かけて買い求めました。

いつもは家人が作るタンシチューですが忙しそうだったのでお許しを得て私が日曜日に4時間かけて煮込みました。

仕上がりは私が今までの人生で食べたタンシチュ-の中でもピカイチ!とても良いタンでした。

p8095415_edited

盛りつけはシンプルでとても地味ですがお味は最高ですshine

家人は「柔らかくてナイフが要らないわ」とご満悦、じっくりお味を楽しみながら少しずつ赤ワインと共に頂きました。

若奥の北海道土産、バーニャカウダーを頂きました。

p8095407_edited

これもお土産のチーズです。

p8095412_edited

ソフトな香りのブルーチーズです。

p8095414_edited_2

サラダ

p8095408_edited

扇矢精肉店は兵庫県産の稲わらのみで飼育されている但馬牛を販売しています。

信頼の置けるお店なので安全な牛肉を美味しく頂いています。

←美味しいタンシチューにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 立秋 | トップページ | 8月の桜田 »

コメント

マダム
 お久しぶりです。
タンシチュー本当に美味しそう!!!
写真を見ているだけで、朝から赤ワインを飲みたくなりました。作り方を教えて頂きたいです❤このところあまりに暑くてついつい簡単なお料理になってしまうのですが、しっかりとお料理して、夜美味しいお酒とともにいただくのは至福の時間ですよね。マダムを見習って、幸せな時間を過ごすために暑さに負けず頑張ります。

投稿: あこ | 2011年8月10日 (水) 09時30分

マダムさんの「最高」ってどれだけ美味しいのでしょう。普段から良い素材を使って美味しくお料理をされているので、非常に気になります。
艶々でソースが美しい・・・・

投稿: けいとん | 2011年8月10日 (水) 10時32分

残暑お見舞い申し上げます。

美味しそうな、タンシチューです!!
こちら、大好きな仙台牛が、出荷停止で・・・。
食べられない!と思うと、よけいに食べたくなるものですね。

投稿: しおん | 2011年8月10日 (水) 11時00分

あこさま
こんにちは!
タンシチューのレシピは乗せていますので検索してみて下さい。

夕食は私達の楽しみな時なのでおろそかにはしたくないのです。
しかし火の側にいると暑いですsweat01

投稿: Mikageマダム | 2011年8月10日 (水) 16時38分

けいとんさま
本当に最高でした。タンシチューが有名なレストランでもこのお味には勝てないほどです!と自画自賛wink

投稿: Mikageマダム | 2011年8月10日 (水) 16時41分

しおんさま
お暑うございます!只今外は35度の神戸です。
仙台はタンが有名ですよね。
但馬牛の宅配はいかがでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月10日 (水) 16時44分

 こんなにも日常やお食事を大切に丁寧にされていらっしゃることに感動します。
 お勉強させて頂いています。レシピも時々参考にさせて頂きますが、やはりとてもお足元にも及ばないと思います。
 以前にもありましたが今日のコメントで、「信頼のおける安心なお肉」と念を押されると、つい福島の畜産農家の塗炭の苦しみ、嘆きや、人間の食に供される或いは使役される、徹頭徹尾ただそれだけの為に生まれ生き、しかもこの度は放射能汚染牛という呼称で最期を終えて行くただただ善良な牛さんを思って悲しくなった私はおかしいでしょうか?

投稿: 六甲山のアン | 2011年8月11日 (木) 02時12分

六甲山のアンさま
初めまして!仰る通りです、牛には何の落ち度も無いのです。東電と政府の対応の遅さに全ての責任が有ります。
今も餌を食べて生き続けている牛も何時か土に埋葬されます。そしてその土は汚染されるのでしょう。
お米や野菜そしてお魚までも安全な物は無くなりそうです。
私達年寄りは良いのですが将来が有る子供達が心配です。
日本の平均寿命は短くなるでしょうね。

枝野さんは国民に対して「直ちに体に影響は無い」と言いつつ家族は直ちにシンガポールに避難させたそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月11日 (木) 07時08分

こんばんは。
さぞ、赤ワインが美味しかったでしょうね!羨ましい~
ところで、マダムのコメントを読んで、枝野さん許せないわ!と思ってネット検索してみましたが、ただの噂でデマだという記事が多いようですよ。菅さんの北朝鮮系団体への献金疑惑などなど、民主党のあきれるニュースが続きますが、これは違うかな?と思いました。

投稿: yoko | 2011年8月11日 (木) 22時06分

yokoさま
枝野さんの噂がデマなら良かったです。
私も許せない!と思っていました。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月11日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立秋 | トップページ | 8月の桜田 »