« 朝の和定食 | トップページ | 鶏そぼろ丼 »

2011年8月 4日 (木)

夏野菜の天ぷら

暑い時に揚げ物をすると油に当たり食べられ無くなる方が多いと聞きます、最近はお総菜売り場でも揚げ物の売れ行きが良いとか(揚げ物が食べたくても自分で揚げるのが辛いので買うそうです)

私は揚げ物をしてもどんどん食べられますから全く大丈夫ですdelicious

p8035338_edited

早く飲みたいと焦って注いだビールが溢れていますcoldsweats01

夏野菜の天ぷら・・・栗マロンかぼちゃ・三度豆・ささみの大葉巻き・蓮根・茄子

p8035335_edited

今の時期の蓮根は最高に美味しいです。三度豆の置き方が逆でした。

注文していた今が一番美味しい淡路「池田農場」の玉葱が今日届きました。オニオンスライスにして大葉を混ぜました。

削り節を振ってレモンを絞って鎌田の出し醤油を掛けて頂きます、甘くて美味しい玉葱です。

p8035332_edited

人参・レーズン・パセリのサラダ

p8035328_edited

人参は生で使いましたが硬くて・・・湯がいた方が良かったです。

金目鯛の煮付け・ねぎ

p8035333_edited

採りたてししとうを頂きました、料理のレシピは友人がメールして下さいました。

から煎りして胡麻油と塩、酒で蒸し煮にし、最後に醤油を絡めて胡麻を振ります。

p8035325_edited

辛いもの好きの家人には当たらず私に辛いのが当たりましたcoldsweats02

天ぷらを揚げているときに旧友から電話が有りました、外出するときに留守電にしていなくてゴメンなさいね!

木曜日の朝10時から彼女のお家にクラスメートが集まるので、と私も招待して下さいました。

我が家から1時間程掛かるのでそんな早くには伺えませんが喜んでなるべく早く駆けつけますdash

しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!

←お帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 朝の和定食 | トップページ | 鶏そぼろ丼 »

コメント

マダムのてんぷらはほんとうにおいしそうですね。
また玉ねぎがすごくおいしそうで。
こちらの野菜はいまひとつ味がないような感じで、いつも日本に帰るとトマト一つにしても「おいしい!」って感激します。

クラスメートのお集まり、いいですね。
楽しんできてくださいね♪

投稿: かこみ | 2011年8月 4日 (木) 11時35分

かこみさま
こちらは野菜の保存技術や運送方法が違うのかも知れませんね。
新鮮さも大切ですね。

友人達と話し続けること6時間でした、良く笑ったので若くなった気分ですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年8月 4日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の和定食 | トップページ | 鶏そぼろ丼 »