« 糖度19度のとうもろこし | トップページ | オステリア ジュリア »

2011年8月29日 (月)

IKEAで集合

日曜日私達のお買い物に息子、娘達がお付き合いしてくれると言うので11時半、IKEAのカフェテリアに集合でした。

一足先に息子達が着いてベビーチェアーを3つ並べて席の準備をしてくれていました。

皆のリクエストを聞いて御料理は私達と息子の3人が手分けして買って来ました。

IKEAは若い家族づれが楽しそうにお買い物なさっていました。

夕飯は我が家にて全員で頂きました。

扇矢精肉店のバラの焼き豚・生くらげ・きゅうり・トマト

p8285696_edited

クラッセでお刺身用生くらげと言うのを初めて買ってみましたがコリコリとしてとても美味しい物でした。

醤油・砂糖・酢・胡麻油に浸け置きました。

だだ茶豆

p8285691_edited

ゴーヤ

p8285697_edited

牛肉と野菜炒めを焼き肉のタレで。

牛肉1kg用意しました、少し余ったので明日息子のお弁当に入るそうです。

p8285706

キムチと共にサニーレタスに巻いて頂きます。

p8285707_edited

チョレギサラダ

p8285703_edited

糖度19度のとうもろこし

p8285709_edited

生筋子を見つけたのでいくらの醤油漬けを作りました、いつもとは違う醤油を使ったら色が濃くなってしまいました。

p8285712_edited

神戸の今日の最高気温は34度の予報です。町の体感温度はもっと高いでしょうね。


←早く涼しくな~れ!にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 糖度19度のとうもろこし | トップページ | オステリア ジュリア »

コメント

またまたニアミスです~coldsweats01
2階に上がればよかった、11時半頃は1階で
50円のソフトクリームを食べていました。
扇矢屋さんって焼き豚もあるのですね。
すごく美味しそうです~lovely
今週六甲道へ行くので寄ってみますscissors

投稿: くみょん | 2011年8月29日 (月) 09時55分

おはようございます~

朝早くアップされるので、毎朝一番に見せて頂くのが楽しみです。

数日前のチャプチェ お野菜たっぷりで美味しそうですね。沢山載せていらっしゃる
「レシピ一覧」の方に載っていますか?
ちょくちょく探してみるのですが、見つけられません・・・??

投稿: ちゃちゃ | 2011年8月29日 (月) 10時52分

いつも楽しくすてきなお料理を拝見させていただいています。 京都在住の郁美と申します。
 神戸出身です。  若いOLのこと御影にはお花のお稽古に友人と毎週通っていました。

  英語のレッスンにいかれているようですがさしつかえなければどちらにいかれているのか教えていただけますでしょうか?

  個人レッスンですか?

投稿: 郁美 | 2011年8月29日 (月) 13時08分

くみょんさま
あら~ほんとうに、すぐ側にいらしたのですね。
買い物が終わってから若者はソフトクリームを食べていましたsmile
50円と聞いてびっくり。サイズ的には丁度良さそうです
ホットドッグも美味しそうですね。
私も今週扇矢さんへ行きます、お会い出来ますでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2011年8月29日 (月) 16時24分

ちゃちゃさま
朝からブログアップ頑張っていますwink

チャプチェは作る度にネット検索して良さそうなレシピを探しています。
次回はレシピアップ出来るように計りながら調理します。もう少しお待ち下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月29日 (月) 16時28分

郁美さま
初めまして!初コメ有難うございます。
お花は小原流でしょうか?アレンジメントでしょうか?

英語のレッスンはグループで習っています。
ハーバード卒の先生に長年教えて頂いていますが覚えるより忘れる方が多くて・・・
頭が退化しないように頑張っています。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月29日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 糖度19度のとうもろこし | トップページ | オステリア ジュリア »