« 2度目のお誕生日会 | トップページ | 皿うどん »

2011年8月15日 (月)

山下清展

日曜日の朝早起きして6時に息子と若だんなは始発フェリーに乗って淡路島へサイクリングに出かけました。午前中に帰って来ると聞きました。

明石で夏休み期間中に山下清展が開催されています。山下清展を以前見たことがある私達はもう一度見たいと思っていました。

残っている7人で山下清展へ行きました。9時半オープンの15分前に着きました。

p8145491_edited


小さい子供達には「中に入ったら大きな声を出さないのよ」言い聞かせて入場しました。

6歳はもとより1歳と2歳の子供達も興味が有るのか抱っこされながらおとなしくじっと見ていました。途中1歳児は家人の胸で眠ってしまいました、会場の方が「ベビーカーをお持ちしましょうか?」と優しいお声を掛けて下さいました。

今回はフェルトペン画も沢山展示されていました。ゴッホに影響を受けたと言われるカラフルな絵も初めて見ました。

本物を見ることは良いことだと思います。

買い物を済ませて帰ると若い男性2人はすでに帰って自転車のメンテナンスをしていました。

私は昼食の準備をしました、焼き鯛のアラで美味しいお出汁を取り鯛麺にしました。

食事が出来上がるまで家人と子供達はプールに入っていました、朝から溜めていたお水はまるでお湯のようです、「露天風呂気分ね」と私。

←真夏の山下清展に応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 2度目のお誕生日会 | トップページ | 皿うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2度目のお誕生日会 | トップページ | 皿うどん »