« 天然鮃 | トップページ | 夏野菜の天ぷら »

2011年8月 3日 (水)

朝の和定食

蝉の大合唱で目覚めました、目覚まし時計が鳴る1時間も前だったので家人の朝食はいつもより少しだけ時間を掛けて和定食にしました。

P8035322_edited

お味噌汁・・・茄子・豆腐・しめじ・青ネギ

だし巻き卵と大根おろし

鰻の山椒煮

茹で干し大根

リーフサラダとロースハム

我が家の糠漬けは青瓜とキャベツ、八瀬大原の菜の花漬け

お出汁たっぷりのだし巻きは形が崩れていますねwink

P8035323_2

だし巻き卵・ご飯・お味噌汁は完食でそれ以外は半分ずつ残っていたので私の朝食は彼の残り物にだし巻き卵とお味噌汁、ご飯を足して頂きました。

炊きたてご飯は美味しいです。

節電のため炊飯器のスイッチを切って1膳ずつパックして冷凍しておきましょう。

←美味しい和定食に応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 天然鮃 | トップページ | 夏野菜の天ぷら »

コメント

マダム
ブログランキング第三位おめでとうございます。
毎日ポチリしてる私はとても嬉しいですhappy01

こんな美味しい和定食、私ならご飯お代わりしてしまいそうです。


投稿: reki | 2011年8月 4日 (木) 01時51分

rekiさま
おはようございます!
毎日ポチリして下さってるのですか!嬉しいです。
私の様な主婦が3位だなんて申し訳無くて・・・
お昼には焼きそばを作る予定だったのでお代わりは我慢しましたdelicious

投稿: Mikageマダム | 2011年8月 4日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然鮃 | トップページ | 夏野菜の天ぷら »