« 目に優しいグリーン | トップページ | 土曜日の夕食 »

2011年8月20日 (土)

地元の食材で昼食

「穀物倉庫」と言う神戸でも揃わないような沢山の珍しい食材を集めたスーパーがあります。

今回私達が見つけてきた物は調味料3点です。

p8205572_edited

全て無添加です。

生そうすを家人が見つけてポップの説明文を見ているとき横で商品の補充をしていたお店の男性が「これ僕のお勧めです、絶対美味しいですよ!」と熱く話しかけて下さいました。

家人が「あなたが推薦人?」と聞くと「はい、そうです!」と明るい笑顔で答えて下さったので思わず買ってしまいました。

昼食は香住港で揚がったヒラマサと白いかのお刺身・地元で朝採れたトマト、きゅうり、みょうがをもろみ味噌で。

地酒の「香住鶴」

p8205584_edited_2

お刺身のケンも調味料のお味見に使いましょう。

玉葱ドレッシングはノンオイルです、市販のノンオイルドレッシングは塩分がキツイのですがこれはお味が薄めで飽きの来ない美味しさです。オニオンスライスにかけて食べて見たいです。

期待の生そうすをトマトに付けて食べて見ました、完熟トマトが美味しいのは勿論ですがソースは加熱していないので香りがとても良いのです。

開栓後もどんどん熟成していくらしいです。千切りキャベツにかけても美味しいと思います。明日もう一度お店に行って買って帰ります。

←地産地消(ソースは埼玉)の美味しい昼食ににポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 目に優しいグリーン | トップページ | 土曜日の夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目に優しいグリーン | トップページ | 土曜日の夕食 »