« 鶏そぼろ丼 | トップページ | チャリティー・ディナーショー »

2011年8月 5日 (金)

なんちゃってインド料理

木曜日の夜家人は会食で私は食事の準備を免れた嬉しい日です。友人宅でクラスメート3人と楽しいお喋りをしていました。

3時頃娘からメールが着ました「楽しんでいますか、今夜はなんちゃってインド料理を作ります。良かったらどうぞ」でした。喜んで伺いましょう。

付け加えてカレーはありませんと有りました。その訳は友人宅のランチはカレーと聞いていたからです。

友人作のカレーは甘くて辛くてとても美味しかったのです、コツを聞くとキィウィと桃が入っていたそうです。

夕方娘宅へ行くとサモサを包んでいました。孫は突発性発疹にかかり数日前40度の高熱を出しました、昨日は発疹が少し出始めていました。抱っこばかりしていたのですが機嫌がやや良くなり娘は料理に時間を掛けられるようになった様です。

p8045349_edited

孫は歯が6本しかないのに、まして病気なのにサモサを4つも食べていました。もう大丈夫の様ですが今日の幼児教室はお休みだそうです。

チキンテッカ

p8045354_edited_3

揚げ茄子・玉葱・シーチキン・大根おろしのサラダ、ポン酢を掛けて頂きます。

盛りつけは私ですwink

p8045344_edited_2

娘がどうしても食べたかったと言うトムヤンクン、2度お代わりしていました。

p8045350_edited_2

これもマイルドなお味。

若旦那はスパイスとコリアンダーが苦手なのでなんちゃってインド料理となったわけです。

パンチが効いた方が好きな私はチリソースを付けながら頂きました。冷蔵庫に有るコリアンダーを持って行けば良かった!

←娘宅のなんちゃってインド料理にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 鶏そぼろ丼 | トップページ | チャリティー・ディナーショー »

コメント

とっても美味しそうなお料理です!

なんちゃってだなんて、十分立派だと思います!

お孫さんも頑張られたでしょうが、
ママはもっと大変だったでしょうね。

我が娘も3ヶ月前に突発にかかり、
しかも風邪と併発という何とも
ご機嫌斜めの5日間を過ごしたので
大変さがよく分かります・・・。

投稿: あさ | 2011年8月 5日 (金) 10時17分

あささま
見た目は立派なインド料理ですが子供が食べられるほどマイルドなお味でしたwink

機嫌が悪いと抱っこはママで無いといけないのでママは大変ですね。

私達も母にそうして育てて貰ったのですよね、感謝しなくては!

投稿: Mikageマダム | 2011年8月 5日 (金) 11時02分

はじめまして!料理の写真は本当に美味しく撮れておりますね。これから色々コミュニケーションをとれれば、ありがたいです。

投稿: 匠くん | 2011年8月 5日 (金) 16時25分

匠くんさま
初めまして!初コメ有難うございます。
プロのお料理人様ですね、お恥ずかしい限りですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月 5日 (金) 21時51分

お孫さん、食欲が出たみたいで良かったですね。
具合が悪いともちろん子供も可哀そうですが、お母さんも本当に大変、抱っこ、抱っこですものね。

お嬢さんの作ったお夕食、おいしそうです。小さいお子様がいらっしゃるのに手を抜くことなくお食事を用意されて、見習わなければと思います。

マダムもお嬢さんの手作りのお食事をお孫さんとご一緒に、うれしいですね♪

シカゴのかこみでした。

投稿: かこみ | 2011年8月 5日 (金) 22時40分

シカゴのかこみさま
ご心配頂きまして有難うございます。
男の子は特にママにべったりの様ですね。
病状が落ち着いて娘は少し余裕が出来たらしいです。

若者のお料理は私には新鮮ですsmile

投稿: Mikageマダム | 2011年8月 5日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏そぼろ丼 | トップページ | チャリティー・ディナーショー »