« 暑いお昼はチゲ | トップページ | 天然鮃 »

2011年8月 2日 (火)

これ何?

食事の準備が出来上がっても部屋でパソコンに向かったまま出てこない家人です。

P8015298_edited

「お先に頂きますよ!」と声を掛けて揚げたて茄子のフライを頬張りました。先日一人で試作した物です。

P8015290_edited

間も無く席に着いた家人は茄子を1口食べて「うん?」切り口を見て「これなに?」もう一度食べても分からず、「豆腐?はんぺん?」と悩んでいます。

では教えて差し上げましょう「お茄子よ!」

「へ~っ!これってメインになるね!」とご機嫌で食べていました。

貝柱のカラフルソース

P8015296

オリーブオイルで貝柱を焼いてトマト・玉葱・きゅうり・マンゴ入りのドレッシングを掛けました。

ニース風サラダ

P8015294_edited

サニーレタスとレタスを下に敷きじゃがいも2個・卵2個・トマト・きゅうり・三度豆・アンチョビ・ブラックオリーブなど色々入ったサラダです。

ドレッシングにはディジョンマスタードとおろしにんにくを入れました。

美味しくて2人で完食しました。

←シミ、ソバカス予防にビタミンを沢山摂りましょう!にポチリをどうぞ御願い致します。

髪型がさっぱりとしたもこみち君の今朝のお料理、外で頂くと美味しそうです。

|

« 暑いお昼はチゲ | トップページ | 天然鮃 »

コメント

肉類ゼロでも充分立派なディナーになる、
というお手本のような献立に感服ですcat
無事主人は怖い国から戻りましたshock
さすがにビビッてあの鉄道は乗らなかったようです。
もこみち君、いきなりの坊主頭に驚きましたsign01

投稿: くみょん | 2011年8月 2日 (火) 09時17分

くみょんさま
野菜でもボリュームが有る献立で今朝は腸内も爽やかでございましたwink
ご主人様ご無事でご帰還なさり良かったです。
やはり怖い事が起こりますね。私はあの国には行けないですshock

骨格と造作が良いとヘアースタイルで誤魔化さなくても良いのですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月 2日 (火) 12時32分

こんばんは。
味を想像したくなる魅惑の茄子料理ですねshineぜひトライしてみます!
我が家にもお客様が『何これ?キャビア…!?』と驚く通称貧乏キャビア、茄子そぼろの一品がありますのwink
週末に実家の本棚に沢村貞子さんのお料理エッセイをみつけ、読みはじめたら止まりません。昔版、素敵なマダムブログみたいなのです。

投稿: 新米シェフ | 2011年8月 2日 (火) 22時24分

新米シェフさま
良いオリジナルレシピをお持ちですねhappy01
沢村貞子さんは愛するご主人の為に毎日の献立をノートに付けていらしたのですよね。
お忙しいのに良くなさったと敬服致します。

カレー味の茄子のフライお試し下さい、1本で2人前出来上がりますから。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月 2日 (火) 23時14分

いつも素敵なレシピ拝見させていただいてます(^。^)

投稿: 珠美 | 2011年8月 9日 (火) 16時47分

珠美さま
初めまして!初コメ有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月 9日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いお昼はチゲ | トップページ | 天然鮃 »