« ハッピーランチ | トップページ | バゲットの夕食 »

2011年9月21日 (水)

便利な手巻き海苔

こんな便利な物を頂きました。

p9205999_edited

海苔にお味が付けてあるので酢飯を作らずご飯を巻くだけで手巻き寿司が出来ます。浜乙女の製品です。

焼き穴子・きゅうり・たくあん・大葉を巻いて頂きました。

p9206005_edited

少し濃い味の様ですがお手軽に手巻き寿司が出来て便利です。次回はお魚を巻いてみます。

先週末にあぐー豚の角煮を沢山造り御誕生日ランチにお土産として子供達に持って行きました。

炊きながら脂を取り冷蔵庫で冷やしてさらに固まった脂を取りさっぱりと仕上げました。固めた脂は炒飯に使うととても良いお味に仕上がります。今朝は舞茸とたくあんを刻んで炒飯にしました。

半熟煮卵も丁度良い状態に出来上がり白い器にオクラを添えて美しくに盛りつけたにもかかわらず写真を撮るのを忘れましたshock

3時間半煮てとても柔らかく、美味しく仕上がったのに残念です。

その他は蓮根と枝豆の白和え

p9206000_edited

ひじきの煮物

p9206003_edited

台風の影響が出ています。昨夜家人が帰るときにはいつも通る道路が通行止めになっていたそうです、今も沢山の警報が出ています、学校はお休みですね。

最大級の警戒をと言われています、皆様お気を付けて!

←お帰りついでに応援のポチリを頂けたら嬉しいです。

|

« ハッピーランチ | トップページ | バゲットの夕食 »

コメント

文字通りの嵐がやっと落ち着いた東京です、道路に倒れた大木をまたいで帰宅し、マダムのブログを覗いてほっと寛ぎましたconfident
外食のおみやに角煮をご用意したり…主賓なのにお心配りが深いのですね。御家族からのプレゼントもキュートで気持ち良さそうな物ばかりですね。小学生からの冷え性の私は、ふかふかほかほかに目がないのでとても羨ましい品々でしたの。雨に濡れて冷えたので、今夜はマダムがお好きなウィスキーを紅茶に足らして暖まりますsmile

投稿: 新米シェフ | 2011年9月21日 (水) 21時18分

新米シェフさま
強風と雨の中傘を両手で支えて料理のお稽古に出かけましたrain
冷え性初心者ですが辛いですね~。
プレゼントのフカフカ部屋履きは楽天ではなくネットで探してくれた物です。靴底も周りも全部ぬくぬくで優れものです!

冷えたときは私なら紅茶にウイスキーではなくホットウイスキーですwink

投稿: Mikageマダム | 2011年9月21日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッピーランチ | トップページ | バゲットの夕食 »