« 台風が来るとは・・・ | トップページ | ホテルニュー淡路 »

2011年9月 4日 (日)

明石「希凜」で昼食

息子と若旦那が9月4日開催のサイクリングレースにエントリーした7月の段階で居残り組は淡路島へ1泊旅行の計画を立てていました。所がこの台風です明石海峡大橋が通行止めになれば諦めざるを得なかったのですが50kmの速度規制が掛かっていても通行可能なので暴風雨の中出かけました。

10時に娘と孫を乗せて若奥と子供達を迎えに明石まで行きました。

お昼は若奥が予約を取ってくれた「希凜」です。

手際よく鱧をさばいている所です。

dsc_0227

運転手の家人以外女性3人は生ビールを頂きます。

dsc_0213

雨で肌寒く感じたのでビールの後は熱燗にしました。

新物もずく

dsc_0214

お刺身盛り合わせ

dsc_0216_3

そしてにぎりの始まりはさわらからです。

dsc_0218_3

さわら美味しい!!

いか

dsc_0219_7

生まぐろ

dsc_0221_3

後にぎりを4~5種類頂き最後は太巻きを御願いして残った半分は宿泊先へと持ち帰りました。

Dsc_0217_3

さて淡路島に向けて出発です、私、娘、若奥の女性3人に家人と子供3人、合計7人の旅行です。

この時点で台風は未だ四国に上陸していませんでした。

←台風の週末にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 台風が来るとは・・・ | トップページ | ホテルニュー淡路 »

コメント

幸せは素晴らしいけど沢山悲しい思い、不安な人々がいらっしゃる時はUPを延ばされた方が楽しく見させていただきます。
特に関西にも大変な被害です。

投稿: ニンニン | 2011年9月 4日 (日) 19時57分

ニンニンさま
お気持ちは分かります、自己中心的な記事だとお思いでしょう。
今の時代いつもどこかで誰かが悲しい思いや不幸に見舞われています。
私の家族も阪神淡路大震災で有りがたく命を延ばしました、私自身も心肺停止から生き返った経験者です。
お見苦しいかも知れませんがどうぞ自分の幸せを噛みしめる余生を高齢者の私に送らせて下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 4日 (日) 20時17分

マダム様
無事 旅行されよかったですね。

私も今回は天気予報に振り回されました。
月曜日から東京に行っていたのですが 台風のため帰宅が2日遅れました。
雨の予報が曇り。しかも 2日も。
ノロノロ台風のせいです。

せっかく ご家族で楽しみにされている計画ですので実行されてよかったです。
これからも楽しい旅を楽しみにしています。
私もマダムのように人生楽しみたいです。

投稿: しらこ | 2011年9月 4日 (日) 22時13分

しらこさま
心お優しいコメント嬉しいです!
有難うございます!

2日もご帰宅が遅れたとはそれは大変でしたね。

限られた残り少ない一生だと思うと楽しく過ごしたいですよね。
悔いを残さずとは言っても私の場合は欲が深いのでいつまで経っても悔いは残りそうですがcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 4日 (日) 22時44分

マダムさま
マダムのブログは読んでいる私たちを元気にしてくれます
幸せな気分にさせてくれます
食事の大切さを教えていただいてます
これからも、ブログアップを大変楽しみしております。
よろしくお願いします(*=*

投稿: Kei | 2011年9月 5日 (月) 12時37分

Keiさま
嬉しい応援コメントを有難うございます。
励みになりますhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 5日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風が来るとは・・・ | トップページ | ホテルニュー淡路 »