« グルーポンで食事 | トップページ | きりたんぽ鍋 »

2011年9月 9日 (金)

ロードスと言うイチジク

ギリシャのロードスという品種のイチジクを大阪のレストラン、オーナーシェフの方が送って下さいました。初めて頂く珍しい物です箱を開けて直ぐ2つ頂いてしまいました。

小ぶりなのですが完熟でとても甘いイチジクでした。

p9085848_edited

少し良い生ハムで巻いて頂きました。

その他の前菜はかぼちゃのサラダ・ピクルス5種・蓮根のバター焼き・トマトとモッッアレラ

p9085847_edited

薄切り牛肉で作ったカレーと焼き野菜。ズッキーニ・茄子・パプリカ・アスパラガス。

p9085851_edited

数日前から喉が痛かったのです、昨日は朝から三ノ宮へ出かけていたのですが、今朝は38度の熱が出ています。

お稽古を休んでおとなしくしています。

急に朝晩涼しくなったので皆様お風邪に気を付けて下さい。

避難所にいらっしゃる方々もお気を付けて!

←私の元気の源、応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« グルーポンで食事 | トップページ | きりたんぽ鍋 »

コメント

初めまして、毎朝madamuのお料理、楽しみに拝見させて頂いてイカリ、そごうにお買い物に行きます。ご家族仲良くとても幸せな気持ちになります、我が家はもうすぐ30になる娘がなかなかご縁がなく羨ましい限りです、madamuは私の憧れの方です、お風邪お大事になさって下さいね。

投稿: naomi | 2011年9月 9日 (金) 10時09分

お風邪、大丈夫でしょうか?
台風に気温差に、体調を壊している人が多いです。
ゆっくり静養なさってくださいね。
秋は楽しい計画がいっぱいおありでしょうから。
昨日仕事場に佐世保バーガーからチラシが
届いていました。またトライしてみます。

投稿: くみょん | 2011年9月 9日 (金) 10時54分

こんにちは。
夏の疲れがたまる頃なのでしょうか、どうぞお大事になさってくださいませ。
おそろい?で私も今朝から熱がでて、楽しみにしていた夜のオペラもキャンセルでした。
しかし食欲は落ちずベッドでマダムの野菜たっぷりのお料理をわくわく眺めましたshine
ギリシア品種のいちぢく美味しそうです、名前がロマンチックですね。あちらの方も生ハムと食べたりするでしょうか…星空のしたギリシア神話を読みながらロードスをかじってきりりと冷えた白ワインが飲んだら、きっと美味しいでしょうねえconfidentつくづく食いしん坊な病人です。

投稿: 新米シェフ | 2011年9月 9日 (金) 16時06分

マダム様

お加減どうでしょうかsweat01
高熱ですねdespair

私は住む場所を提供して頂いて避難所は出たものの、仮住まい先も断水で…coldsweats01

踏んだり蹴ったりって言葉が頭をグルグルしますが、試練だと思って過ごしますhappy01

お大事にしてくださいねconfidentムリ為さらない様にしてくださいねconfident

投稿: | 2011年9月 9日 (金) 20時07分

naomiさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
神戸にお住まいなのでしょうね。
お嬢様は20代ですからまだまだお早いです、ご心配には及びませんから・・・
母娘の時間をお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月10日 (土) 06時40分

くみょんさま
ご心配頂きまして有難うございます。
佐世保バーガーへ行ったときクーラーが効きすぎていました、途中で温度を揚げて頂いたのですがとても寒かったのです、たぶんあの時にダメージを受けたのでは・・・

投稿: Mikageマダム | 2011年9月10日 (土) 06時45分

新米シェフさま
お熱はいかがですか?
オペラのキャンセル残念ですね、私も今夜歌舞伎なのですがどうなることやら。。。

イチジクからロマンティクな妄想をして下さり有難うございますhappy01
お互いに休息して早く良くなりましょうね。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月10日 (土) 06時50分

那智勝浦の方でしょうか?
テレビで神戸から船で勝浦に水を届けたと昨日報道されていました、お手元に届くと良いですね。

仮住まい先が決まって良かったです。
手足を伸ばしてゆっくりお休み下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月10日 (土) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グルーポンで食事 | トップページ | きりたんぽ鍋 »