« 新札 | トップページ | 点心 »

2011年9月28日 (水)

一人の夕食

27日火曜日の朝食はベーコンと卵のココット・トマト、三度豆、マッシュルームのサラダ・トースト・紅茶

p9266077_edited

お昼は市役所へ行く途中SEERの「かさ」でおうどんを食べました。

家人は飲み会で夕飯が要らないので私の簡単な夕食は鯵のたたき

p9276093_edited

鶏腿肉と豚バラのお鍋です。

p9276096_edited

山口とうふの「白もめん」が美味しかったです。

ウイスキーを片手にバラエティー番組を見ていました。つまらない・・・と思いながらも途中で止めることが出来ずウイスキーのお代わりを重ねつつ11時前まで見てしまいました。

ベッドに入ったのは12時過ぎです、12時40分に声をカラした家人のご帰還です。直ぐ入浴をしていました、ふと気づけば1時頃リビングからイビキが!

起こすのは可哀想と思い毛布を掛けておきました。

目覚ましが鳴って6時に目を覚ますとベッドにいました。起きてサッサと仕事に出かけましたが眠れなかった私の体がだるいですbearing

今日も良いお天気の神戸です、日中は暑くなりそうです。

←応援のポチリを頂くと嬉しいです、どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 新札 | トップページ | 点心 »

コメント

マダム、お一人の夕食もいつも気持ちがこめられていますね。
夕べ、主人の夕食に用意してでかけた肉じゃがは帰宅して味見してみたら、味が薄く、うまみもこくもありませんでした。
いつも買う松阪牛の小間が売り切れですきやき用で代用したのが失敗でした。こんな事なら、すきやき風煮にしてあげればよかった。
「夕食作っておいたから」というだけの気持ちのこもらない食事を用意してしまい、反省です。
マダムのすべての一食を大事にする姿勢を見習います。

投稿: DONA | 2011年9月28日 (水) 15時59分

DONAさま
ご主人は文句を仰らずおとなしくお留守番なさっていたのですね。
コメントに申し訳なさがにじみ出ています。
遅くまでかかって御料理を作られたのをご主人も分かって下さっていますよ。

私の夕食は簡単な物でしたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2011年9月28日 (水) 19時16分

山口とうふが懐かしいです。子どもの頃自転車で買いに行きました。当事は普通の平屋の建物の豆腐やさんで、このようになるとは。東京でこのblogを拝読できて幸せ。

投稿: 世田谷豚ねこ | 2011年9月28日 (水) 23時02分

世田谷豚ねこさま
山口とうふをご存じですか!今やビルのオーナーです。
いつも人が並んでいますがやはり美味しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月29日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新札 | トップページ | 点心 »