« 鱧と松茸の土瓶蒸し | トップページ | ある日の昼食 »

2011年9月18日 (日)

サイコロステーキ

扇矢精肉店で友人がお使い物にと神戸ビーフのフィレを注文しました。あまりにも美味しそうだったのでその切れ端を私も買い求めました。

一口ステーキにしました、玉葱ともやしを付け合わせにして。

p9175946_edited

辛子醤油で頂きました、「このお肉なら100歳になっても食べられるね!」と私。

お野菜はおろしとポン酢で。

トマト・サラダ水菜・松の葉昆布のさらだ。

p9175939_edited

葉物野菜が高くなっていますが水耕栽培の物は代わらない値段です。

賀茂茄子の揚げだし葛餡掛け

p9175943_edited

栗マロンかぼちゃと鶏丸の炊き合わせ

p9175941_edited

普段使っているお醤油ではなく初めてのお醤油を使ったら鶏丸の色が濃く仕上がりましたthink

手抜きでかぼちゃの面取りをしていません。

山口の友人から送られて来た私の好きな「白銀」

p9175940_edited

家人と孫のお誕生日祝いを買いに三ノ宮へ出かけました、家を出るとき雲行きが怪しく空が段々黒くなってきました。デパートや地下にいたので分かりませんでしたが結構な量の雨が降ったようでとても蒸し暑かったです。自宅に帰り着くまで私の念力で雨を止めてみせる!と豪語していましたが幸いにも雨に降られずに帰宅できました。

又台風が紀伊半島に近づいてきている様です、お気を付けください。

シルバーウィークをお楽しみ下さい!お帰りついでに応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 鱧と松茸の土瓶蒸し | トップページ | ある日の昼食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鱧と松茸の土瓶蒸し | トップページ | ある日の昼食 »