« ある日の昼食 | トップページ | ハッピーランチ »

2011年9月19日 (月)

急遽作った夕食

日曜日は急ぎの郵便物を出しに午後から郵便局の本局へ行き、数カ所買い物に寄って元町の目指すお店に行ったのですが生憎お休みでした。仕方なくUターンして三ノ宮に戻りいかりスーパーで買い物しました。

家人が先ず見つけたのはいかり特製野菜たっぷり餃子半額でした。次は砂づり、続いて鮪のカルパッチョです。と言う事は私は手の混んだ料理をしなくて良いと?ラッキー!

夕方をのんびり過ごしていると若旦那と孫が公園で遊んだ帰りに立ち寄りました。そして急遽一緒に夕食をすることになりました、それでは料理を作ることにしましょう!

砂づりを炒めて

p9185961_edited

お気に入りのいぶりがっことマスカルポーネ、茶豆

p9185958_edited_3

いかりスーパー作まぐろのカルパッチョ

p9185963_edited_3

相変わらずへたな餃子の焼き方ですcoldsweats02

p9185965_edited_2

みんな大好き焼きそば

p9185966_edited_2

フライパン料理ばかりでビールの空き缶がズラリと並んだ夕食でした。

孫はお風呂に入りそのまま7時半に寝てしまったので娘達は孫を我が家に置いたまま2人で帰りました。

情熱大陸を見ていて視線を感じて振り返ると孫が目を開けて真剣に見ていました。番組が終わると一人で眠りました。朝7時半にスッキリお目覚めです。

彼の御献立はトースト・マスカルポーネ・舞茸炒飯・パイナップル・みかんです。

今日は孫と私の合同御誕生日祝いランチの予定です。

楽しい連休をお過ごし下さい!

|

« ある日の昼食 | トップページ | ハッピーランチ »

コメント

御家族そろってのハッピーランチの記事、たのしみですshine
私も連休最後は実家でのんびりブランチwineでした。〆に明太子パスタを作ったのですが、マダムの胡瓜マヨ和えトッピングのアイデアをいただきました!爽やかな食感にみんなで『このひと手間でごちそうだねえ』と美味しくペロリでしたpigありがとうございました。
そうそ余ったマスカルポーネ、明太子かたらこで和えたディップをフランスパンに塗って食べると、これまたお酒によく合う幸せのお味ですconfident

投稿: 新米シェフ | 2011年9月19日 (月) 16時23分

新米シェフさま
ご家族で明太子パスタにきゅうりをお試し頂き有難うございました。

人気のイタリアンレストランで美味しいランチを楽しく頂きましたhappy01
残り少なくなったマスカルポーネをディプにして頂きます。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月19日 (月) 18時53分

いつもブログ拝見させて頂いております。このお店は何処になるのでしょうか?母のお誕生日のお店を探していて、三宮でおいしいお店を探しております。よろしければお教え願います。

投稿: あちゃお | 2011年9月21日 (水) 21時57分

あちゃおさま
初めまして!
なにぶん評判のお店なのでゴメンなさいブログではお知らせしない方が良いと考えます。
メルアドを頂ければ詳しくご説明させて頂きます、悪しからず。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月21日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある日の昼食 | トップページ | ハッピーランチ »