« 点心 | トップページ | お疲れ様の夕食 »

2011年9月30日 (金)

金木犀のかほり

朝窓を開けると金木犀の香りが漂ってきました、嬉しい秋の到来を感じる瞬間です。

昨日家人が眼科の検診だというのに私はお許しを得て友人とお出かけしていました。

夕方家人より遅く帰ってアタフタと頑張った夕食です。

ハーブチキン・ブロッコリー・きゅうり・セロリ・アイコトマト・アボカド・瓶詰めホワイトアスパラ・ゆで卵

p9296109_edited

手抜きでこれを買って来ました。

p9296108_edited

ケンコーマヨネーズの和風ドレッシング・あわせ味で和えた具だくさんのサラダはこれだけでご馳走です。赤ワインと頂きました。

生ハムとルッコラ

p9296115_edited

栗マロンかぼちゃのスープ

p9296118_edited

扇矢精肉店のヘレでサイコロステーキとモロッコインゲン、2人盛り

p9296112_edited

贅沢な美味しさです。

曇り空の神戸です、海からの風が吹くと雨と言われています。今日は雨が降りそうです。


←応援のポチリを頂くと嬉しいです、どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 点心 | トップページ | お疲れ様の夕食 »

コメント

はじめまして。
大阪に在住しています岡本と申します。

いつも美味しそうなレシピ・綺麗な盛付方を拝見させていただき大変勉強になります。

本日のメニューの中でご紹介されている、ケンコーマヨネーズの『あわせ味』の件でお伺いしたいのですが、10年ほど前に知人から「これ美味しいよ。」と教えてもらい、とても美味しかったのでパンフレットを見て10本ほど購入しました。
当時単品売りはされていなかった様にも思います。
大阪はケンコーマヨネーズさんの商品を扱われているお店は少なく、扱われていても『あわせ味』のドレッシングは店頭で見かける事はありません。

Mikageマダムさんは、どの様にしてこのドレッシングを購入されているのですか?
私の勤務先が阪急六甲なので、もしお店で購入されたのなら教えていただけませんか?

久しぶりに『あわせ味』を使いたくなりました。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

投稿: 岡本 | 2011年9月30日 (金) 11時43分

岡本さま
初めまして!初コメ有り難うございます。

ケンコーマヨネーズは神戸そごう新館5階の兵庫物産の売り場にあります。
お仕事先からはご自宅とは反対方向ですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月30日 (金) 16時47分

Mikageマダム様。

大阪の岡本です。
御礼のお返事が遅くなり申し訳ございません。
マダムからの御返事があり大変喜んでおります。

お鍋の美味しい季節になってきましたね。
実は私、今まで色んな方のお料理のブログを拝見させて頂いてたのですが、コメントするのはマダムが初めてです。
きちんと返信出来ているかが不安ですが…

ケンコーマヨネーズ、神戸そごうだと反対方向です。
でもさすが『兵庫物産』の売り場にあるのですね!
三宮に出かけた時は覗いてみたいです。

先週土曜日、うめだ阪急に行ったのでケンコーマヨネーズさんが運営されているサラダカフェを覗いてみました。
他のドレッシングは販売していたのですが『あわせ味』がやっぱり無くって。
尋ねてみると取り扱っている近鉄阿倍野店から、お取り寄せして頂けるそうなので早速注文しました。

私のマンションの前の金木犀は、ようやく今朝から甘い香りを漂わせてくれています。
これからもマダムのブログを楽しみにさせて頂き、自分なりに充実した日々を送りたいと思います。

これからもヨロシク。


投稿: 岡本 | 2011年10月 3日 (月) 10時14分

岡本さま
コメント有難うございます、ちゃんと届いておりますhappy01

ケンコーマヨネーズ「あわせ味」が手に入るようで良かったですね。
どばっと入れるとお味が濃いので様子を見ながら加えて下さい。
お野菜は何でも良いのですがゆで卵・茹で鶏・じゃがいも・海老・アボカド・ブロッコリー・トマト等が特に良く合うと思います。
お試し下さい。
金木犀の前で深呼吸する変な高齢者よりwink

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 3日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点心 | トップページ | お疲れ様の夕食 »