« 歌舞伎はキャンセル | トップページ | 長月の御献立 »

2011年9月12日 (月)

ハラミで焼き肉

冷蔵庫の中身が乏しくなったので買い出しに行きました。

扇矢精肉店で色々買いだめです、真空パックして頂くと日持ちがするので助かります。

家人が見つけたハラミで焼き肉です。タレを揉み込んで

p9115866_edited

焼くとこんな感じです。

p9115872_edited

噛めば噛むほどお肉の旨みが出てきますsmile

サンチュとごまの葉・白髪ネギ・キムチを巻いて頂きます。にんにくも加えたいのですが明日の予定があり断念。

p9115868_edited

あぐー豚の塩焼きを先に焼きました。塩と胡麻油を揉み込んでいます。

p9115870_edited

病み上がりな物でピントがずれていて失礼しました。

お野菜はトマトとインゲン・玉葱のサラダです、醤油味のドレッシングにしました。

若い頃フレンチのお稽古でインゲンを縦半分に切るのが苦手でした。

神鍋山荘「わらく」のお味噌で生野菜を。ピーマン・セロリ・人参(ピーマン好きの家人が切ってくれました)

p9115869_edited

お肉を食べる時は野菜も沢山頂きます、私の食欲は相変わらずモリモリです。

朝食は東北六県の物産展で買ったたらこを少し炙った物でしたがとても美味しかったです。

今日は中秋の名月です、心に余裕を持って夜空を見上げましょう。

←お帰りついでに応援のポチリをどうぞ宜しく御願い致します。

|

« 歌舞伎はキャンセル | トップページ | 長月の御献立 »

コメント

マダム様
こんばんわ~
体調はいかがですか? ご無理なさらないように...
あぐー豚が登場したので コメントさせて頂きました。
先日は アドバイスをいただきありがとうございました
何も知らぬままでしたら きっちりあの脂身は削り取っていたに間違いないです。
たくさん出た脂も 取り置き チャーハンに使いました。どちらもとっても美味しく頂きました。
夙川に住む娘夫婦が来たので賑やかに楽しい食事でした。

これからも毎日楽しみに見させていただきます。

投稿: ノン | 2011年9月12日 (月) 20時11分

ノンさま
こんばんは!
ご心配頂き有難うございます。
今日は京都まで出かけることが出来ましたhappy01
あぐー豚美味しくお召し上がりになられて良かったです。
お嬢様は夙川にお住まいなのですね!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月12日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌舞伎はキャンセル | トップページ | 長月の御献立 »