« 脈絡の無い献立 | トップページ | ばら寿司 »

2011年9月 1日 (木)

トンテキ

扇矢精肉店であぐー豚のロースをトンテキ用に切って頂きました。

焼くまではグリルパンで焼こうと思っていたのに忘れてフライパンで焼いてしまいましたbearing

塩・コショーをして油をひかないで焼き途中何度も出て来た脂をキッチンペーパーで拭き取りました。

前日に作って置いたラタトゥイユを添えて、あぐー豚の脂が美味しいです!

p8315742_edited

冷凍ポルチーニ茸を使ったリゾット

p8315746_5

カリフラワーとズッキーニのサラダ

p8315737_edited_6

このような洋食は調理時間が短くて楽ですね~。

グルーポンでチケットを買って毛穴クリーントリートメントに行って来ました。化粧品を勧められても買わないでおこうと強く決心して出かけましたが2回分の回数券を買ってしまいましたcoldsweats02

毛穴が綺麗になるなら良しとしましょう。

←台風に気を付けて、ポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 脈絡の無い献立 | トップページ | ばら寿司 »

コメント

先日1100円の7品エスニックチケットで
食べに行き8800円ドリンク飲んでしまい
敗北感たっぷりでした
グルーポンおそるべし!です

投稿: trintrin | 2011年9月 1日 (木) 11時40分

trintrinさま
やはり恐るべしですね。
未使用のグルーポンが後3件あるのですが注意して使います。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 1日 (木) 12時42分

マダムさまこんばんはhappy01
トンテキとってもおいしそうですnote
洋食も和食も盛り付けがとてもきれいですねdiamond
私は今日七時ごろ帰宅し大慌てでトンカツと生ハムサラダを作り、朝炊いた枝豆ご飯に納豆という変な組み合わせの食卓でしたsweat01

投稿: ちゃばこ | 2011年9月 1日 (木) 20時28分

ちゃばこさま
こんばんは!
私の中で今あぐー豚がブームなのです。

お忙しいのに夕食に沢山の種類を用意なさって素晴らしいですshine

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 1日 (木) 21時44分

こんばんわ^^
あぐー豚が先日より とても気になっていたので 本日 扇矢さんに注文しました。(*^-^) とても楽しみです。ラタトゥイユにも挑戦してみようかな~

投稿: ノン | 2011年9月 1日 (木) 22時21分

ノンさま
あぐー豚は脂身が多いですが削り取ったりしないで召し上がって見て下さい。

焼いている間に出る脂はボールに取っておき炒飯や炒め物に使うと旨みが出て美味しいですよ。
是非夏野菜でラタトゥイユを作って見て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 1日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脈絡の無い献立 | トップページ | ばら寿司 »