« 御誕生日ディナー | トップページ | あこうのお刺身 »

2011年9月15日 (木)

サモサを手作り

お泊まりしていた孫は朝8時に機嫌良く起きてきました。朝食を食べ、迎えに来たママとパパと一緒に昼食を食べてから息子宅へ遊びに行きました。

前日のタンシチューをお土産に託しました。

時間が出来たのでシチューのお礼に家人の好きなサモサを作りました。春巻きの皮を3等分して使いました、パクチー入りのペーストもたっぷり添えて。

p9145916_edited

パクチーペースト(パクチー・玉葱・レモン・青唐辛子・塩)が特に好きな家人はとても喜んで食べてくれましたhappy01

牛肉多目の仕上がり、青椒牛肉絲

p9145912_edited

蓮根を縦に切ってズッキーニ、人参ときんぴらに。

p9145908_edited

トマト・きゅうり・セロリの中華風サラダ

p9145911_edited

インド・中華・和食何でも有りの献立でしたがビールが進みました。

9月の中旬だというのにこの暑さ!まだまだ長袖は着ることが出来ません。

先週発熱で英語のレッスンをお休みしてしまいました、明日は私のスピーチの番だそうです今日中にトピックを探さねば成りません。。。。。考えつかない。。。苦しい。。。。

頭に刺激を与えて老化防止に努めましょう。

←暑さに気を付けて応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 御誕生日ディナー | トップページ | あこうのお刺身 »

コメント

マダム様
 遅くなりましたが、Happy Birthday!
お誕生日が満月とは、なんて幸せなんでしょう。私は昨夜、ぬくぬくの京都から冷や冷やの札幌に帰宅しました。
お月見は須磨区に住む息子宅で楽しみましたが、札幌は雨だったようです。
ここ一週間、マダムはご病気あり~の、お誕生日あり~のでたいへんだったようですが早い復調がお見事で安心しました。
食を楽しみ活動的なマダムは回復も早いですね。美味しい写真で私もモリモリ元気が出て行動できそうです。

投稿: ゴンタ | 2011年9月15日 (木) 09時18分

ゴンタさま
こんにちは!
関西にいらっしゃったのですね、私の実家は須磨でした。

今日も暑い関西ですがそちらは寒いだなんて。
昨夜の月は立ち待ち月と言うそうですよ。未だか未だかと月の出を立って待っていると言うほど綺麗なお月様でした。

私の風邪はしぶとくて未だ咳が止まりませんが生活に支障はありません、ご心配有難うございます。

投稿: Mikageマダム  | 2011年9月15日 (木) 13時47分

幸せなお誕生日ディナーでしたね。
また今日のお献立も素晴らしい!

マダムのことだからまだまだお誕生日関連が続くような気がします。

スピーチ、きっと皆(特に先生)、お誕生日に何を食べたかを聞きたいと思いますよ。
以前、マダムがupされてたオテルド摩耶に、私のお誕生日付近にお泊りしようと思って予約しました!
最近どこに行くのも車で私は飲めないのでこうするほかないのです。(泣)

投稿: shokola | 2011年9月15日 (木) 20時31分

shokolaさま
最近御誕生日にかこつけて過食気味ですcoldsweats01
月曜日に子供達がサプライズランチを予定してくれていますがそれで最後です。

あら~っ!スピーチは中秋の名月についてにしようと決めました、お供え料理はありますが素朴でご馳走ではないので先生は興味が無さそうですね。

10月の摩耶山の気温はご主人には最適ですよ、テラスでビールなんて最高ですshine
shokolaさまはストールなどご持参下さい。

投稿: Mikageマダム  | 2011年9月15日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御誕生日ディナー | トップページ | あこうのお刺身 »