« ホテルニュー淡路 | トップページ | 淡路牛と玉葱 »

2011年9月 5日 (月)

旬房「淡悦」で夕食

温泉につかった後は楽しみの夕食です、何もしないで食事の時間まで待ってるという贅沢な時間は主婦にはとても嬉しい時です。

子供連れなので個室を準備して下さいました。

p9035779_edited

先付けは鮃ライム風味、玉葱のピクルスが仕込んでありました。

p9035781_edited

鶏のガランディーヌ・夏野菜のキッシュ・おかひじき・烏賊とじゅんさい・蛸の柔らか煮・新もずく・鱧の子のゼリー寄せ

p9035783_edited_2

白ワインを頂きました。

海鮮造り・・・天然鯛・鱧の落とし・太刀魚炙り・鮑・イサキ

p9035784_edited_2

沼島の鱧と淡路玉葱のスープ

p9035786_edited

鱧のポワレ、梅肉ソース

p9035788_edited

淡路牛フィレの石焼き

p9035790_edited_2

美味しいお肉でした。


釜炊きご飯・米茄子の田楽・香の物・味噌汁

p9035791_edited

マンゴープリン・ココナッツのソルベ

p9035793_edited

コーヒーで最後です。

お昼にお造りを頂いたので生魚は少し残しましたが殆ど全部美味しく頂く事が出来ました。

残ったご飯はおにぎりにしてお部屋に届けて下さいました。満腹だったはずなのに子供達はかぶりついていました。

子供が寝静まってから女性陣は備え付けのパックをしました。

p9035766_edited




薄暗い中パックをしてベッドに座り3人が語らっている時ラウンジでウイスキーを楽しんでいた家人が帰ってきました、私達の白い顔を見たときのギョ~ッとした姿が面白かったです。

私に持って帰ってくれたウイスキーの入ったグラスを落とさなかったのが幸いでした。

←お帰りついでに応援ポチリをどうぞ御願い致します。

ホテルへ行く迄の道路は海に崩れ落ちて片側通行になっていました。ホテルはいつもに比べお客様が随分少ない状態でした。

紀伊半島には台風の被害が大きく出ています。

海の側でも山の上でも災害は襲ってきます。放射能は日本中に危険をもたらせています。

日本が好きなので逃げ出しません、何とか皆で力を合わせて復興に努めましょう。

経済は低迷し続けています。出来うる人は支出をすることも経済支援、復興支援になると私は思います。

|

« ホテルニュー淡路 | トップページ | 淡路牛と玉葱 »

コメント

拝読させて頂いていると、前回と同様頭の中で
「ほてるにゅ~うあわぁじぃ~」の歌がリフレインします。
すごいホテルに変貌しているようで一度
見学だけでも行ってみようと思います。
大雨で被害を受けた紀伊半島の方々、大変だと
思いますが頑張っていただきたいです。
そして・・・・・
イルカ漁を反対するあの外人さん達、きっと
尻尾を巻いて逃げ帰っていったのかなぁと、
ちらっと思ったりいたしましたdash

投稿: くみょん | 2011年9月 5日 (月) 15時34分

くみょんさま
我々も車の中で歌いながらホテルに向かいましたhappy01
あなどる無かれ♪ホテルニュー~淡路♪ですよ。
今朝のテレビや新聞の報道で紀伊半島の災害状況を目にして驚きました。
本当にお気の毒ですが頑張って!としか掛ける言葉が見つかりません。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 5日 (月) 16時13分

ニュー淡路いいですね~♪
私もニュー淡路ファンで3回利用したことがあります。
ルームサービスで頼む牛テールラーメンは絶品ですよ^^

投稿: ハワイアン | 2011年9月 5日 (月) 17時59分

マダムさまこんばんは!
週末はかなりの暴風雨でしたが、明石海峡大橋を渡られるときにまだ最接近していなかったようで良かったですねhappy02
私の住んでいる姫路では、川の水があふれそうで怖かったです。coldsweats02避難勧告がでたりした地域もありましたが私の家は大丈夫でしたtyphoon
noteホテルニュー淡路noteへは行ったことがないですが、行ってみたいですup

投稿: ちゃばこ | 2011年9月 5日 (月) 20時08分

ハワイアンさま
私も今回で3度目ですが同じくニュー淡路のファンです。
牛テールラーメンとは!知りませんでした、次回の楽しみが出来ましたhappy01
情報を有難うございましたshine

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 5日 (月) 20時46分

ちゃばこさま
台風の速度が遅くてヤキモキしました。
あの雨では随分川の水量が増えた事と思います。
怖い想いをなさったのでしょうね。
危ないと思ったら避難勧告を待たずに個人の判断で早めに避難するべきだと今回の台風で思いました。

ホテルニュー淡路は近くて便利な上に良いところですよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 5日 (月) 20時52分

happy01初めまして。マダムのブログを拝見して、4月から二人暮らしの私も、料理に手を抜かないように心掛けています。ご家族様との交流も見習うところが多く、毎日更新を楽しみにしています。マダムの影響でしょうか?器にも興味がわき、毎日の料理が楽しくなりました。
 どうぞこれからも参考にさせて頂きます。宜しくお願いします。最後になりましたが、いつか私も家族旅行をしたいです。

投稿: あらい | 2011年9月 5日 (月) 20時56分

あらいさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
私も二人暮らしでのんびりと・・・等と思っていましたが直ぐに家族が増えて二人暮らしは長く続きませんでしたcoldsweats01
今の間にお二人の時間をお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 5日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルニュー淡路 | トップページ | 淡路牛と玉葱 »