« きりたんぽ鍋 | トップページ | ハラミで焼き肉 »

2011年9月11日 (日)

歌舞伎はキャンセル

土曜日の朝、熱は下がった物の風邪が治ったわけではなく体がだるくて咳が出るのでやむなく歌舞伎はキャンセルしました。

海老蔵さん復帰の様子を見たくて切符を御願いしたのですが全く残念でした。私以外家人と友人達5人は全員着物でお出かけでした。

着て行く予定だった着物は夏大島です。

p9105857_edited

私一人のお昼ご飯は前日の鴨鍋に乾麺を湯がいて入れました。

元気が無いとこの程度の仕上がりですcoldsweats02

p9105859_edited

今回の観劇弁当は「道頓堀今井」に御願いしておきました、初めてのお弁当で楽しみだったのですが食べそこねてしまいました。

昨夜の松竹座は空席が目立ったそうです。

歌舞伎の後友人達とお酒を飲みに行き家人は10時半頃帰宅しました。2時半に出て8時間もの外出はやはり控えて良かった用です。

←日曜日をお楽しみ下さい!ついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« きりたんぽ鍋 | トップページ | ハラミで焼き肉 »

コメント

お芝居残念でしたね
予定表には病気やケガは全く考慮しないものです
台風の中でのおでかけで
体調崩されたのかも?
どうぞ
早くよくなりますように

投稿: trintrin | 2011年9月11日 (日) 11時31分

お体の具合はいかがですか。
せっかくの歌舞伎、残念でしたね。
お着物も涼しそうな素敵な柄で、また帯止めのおしゃれなこと。
私もいつか着物を着て外出してみたいです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね、どうぞご無理なさらずにお大事にしてください。

投稿: かこみ | 2011年9月11日 (日) 12時20分

だいぶ回復されましたか?大変でしたね。熱出るとしんどいですよね。
1週間はかかりますね。
お大事になさってください。
私はベトナムから帰った日から2日下痢しました。心配になって日曜日に休日診療所に行きました。たいしたことないって言われたけど変な菌か?と心配でした。
マダムの着物すごーくきれい!すばらしい色の組み合わせだと思います。
きっとお似合いになります!マダムらしい色のセンスです!
一日も早い回復をお祈りします。

投稿: shokola | 2011年9月11日 (日) 12時58分

次回の欠員補充はお声を★土日でしたら掛けて下さいませ。京都だと新幹線で行くので・・南座でチケットを売って下さい。大阪だとJR新快速かな?

ほんま残念でしたね~観劇好きなので、お気持ちは痛い程にわかります。
皆様と席が近くでも長時間の歌舞伎でも大人しく(笑)5Hでも座っています。銀座で当日券で1幕だけとか時間が空くと見ていました。
兵庫芸術文化センターのクラシックも聴きに行ってますよ。

マダムお風邪お大事に。無理しないでね。

投稿: UTA1122 | 2011年9月11日 (日) 13時45分

trintrinさま
折角のAB様の姿を拝見と思ったのですが残念でした。
空席が目立ったと言う事は世間様のお目は厳しいのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月11日 (日) 14時04分

かこみさま
ご心配頂き有難うございます。先程食料品の買い出しに外出致しました。暑くて目が眩みそうでした。ベランダの温度計は32度です、まだまだ夏日の日本です。
帯留めは骨董品やさんで見つけたのですよ。
同じようなのが母の形見であったのですが若い時にペンダントトップに作り替えて終いました。惜しいことをしました。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月11日 (日) 14時10分

shokolaさま
38度の熱は久しぶりでした。予定をキャンセルするのは辛いですが欲も無く眠っていました。
最近新調した着物なので着て行きたかったのです。来年の楽しみに置いておきます。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月11日 (日) 14時13分

UTA1122さま
当日どなたをお誘いしてもご迷惑だと思い1等席のチケットを無駄にしてしまいました。
ど真ん中の良いお席だったようです。
次回空きが出たら是非御願い致しますwink

投稿: Mikageマダム | 2011年9月11日 (日) 14時18分

いつも、パソコンを立上げると 真っ先にマダムのブログへお邪魔します。体調を崩されても ブログは更新して下さるので 真面目なご性格!!と、尊敬いたします。

私は 6日の夜の部を観てきました。その日は ほぼ満席でしたが、お席が左側横の前の方だったので、勧進帳の海老蔵さん、花道では 後姿しか 見えませんでした。考えて席を取らないとダメですねぇ・・・

三作目の幸助餅は 面白かったですよ。

投稿: リラ | 2011年9月11日 (日) 16時35分

リラさま
嬉しい御報告有難うございますhappy01
このような性格のせいで良く胃潰瘍を再発してしまいます。
亀治郎さんのディナショーもご一緒でしたし、歌舞伎がお好きなのですね。
家人は言葉が難しくてウトウトしたそうですwink

投稿: Mikageマダム | 2011年9月11日 (日) 17時13分

お加減の方は如何ですか?
夏の風邪は体力も弱っていますから、ご無理なさらないでくださいね。
ステキな夏大島のお着物、、海老蔵さんが舞台から見つけられたかも知れませんのに、、残念でしたね。

私も先週の土曜日、台風が近畿上陸という大変な日に重なりましたが、行ってきました。着物でと考えてあれこれ考えていたのですが、濡れてもなぁ~~いや、濡れても雨コート着てでも着て行きたいと思いましたが、やはり止めたのです。
岡山の方に上がったみたいで雨風も大したことなく、松竹座は着物の人もチラホラおられて、これなら着てくればよかったと思いました。

でも海老蔵さんの目力をいただきましたよ

私はやはりはり重のお弁当にしました。受け取りは娘が走ってくれましたのでhappy01

どうぞお大事になさってくださいね

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年9月11日 (日) 20時31分

ボンちゃん♪さま
ご心配頂き有難うございます。

一足お先に松竹座にお出ましでしたね。
天気が悪くてお着物をお召しになれずお気の毒でした。
はり重までお嬢様が走って下さり良かったですね。私もカツサンドばかりで無くお弁当も頂いて見たいです。

昨日私も着物を準備していたのにガッカリでした。

海老蔵さんの見栄はやはり迫力有りますね。
お嬢様とご一緒の感激は羨ましいです。


投稿: Mikageマダム | 2011年9月11日 (日) 21時22分

マダム~素敵なコーデですね!バックは、白のディオールの予定だったんですか?
縞大島に、模様の縮帯?粋ですね・・・
私は、警報が出ていた初日1日に、着物断念致し観劇に出かけました。
思わず、マダム達を探しました・・・いらしてるかと。幸い、お席が御贔屓さんの傍でしたので、団十郎の奥様が、わざわざご挨拶にいらしたのを拝見致しました。藍色のお着物に、白ぽい綴帯、透明感のあるお顔肌ほんと憧れです。
AB様は、7月新橋での江戸の夕映え(NHKにて鑑賞済み)の時よりふっくらでした。世話もの夕映えの眼力がすごかったんで、古典勧進帳では・・・でも、花道~幕、会釈を!アドリブ?とても好印象でした。(勿論満席でしたが、台風のせいか、幸助餅の時は空席ありでした)ご報告まで

投稿: らてんママ | 2011年9月13日 (火) 00時18分

らてんママさま
梨園の奥方を拝見したことが無いです、さぞかしお綺麗だったことでしょう。
台風ではお着物は無理でしたね。

勧進帳では台詞が分からずウトウトしたと友人達も言っていました。でも彼の目力は右に出る方がいらっしゃらないでしょうね。

幸助餅では泣いてしまったそうです。
次回は何時行けます事やら・・・

投稿: Mikageマダム | 2011年9月13日 (火) 00時28分

いつ拝見しても素敵なコーデですね。
私は先日の台風の中、新歌舞伎座へ行ってまいりました。
親子で着物で行く予定で朝まで空とにらめっこしましたが、さすがに警報だらけの中あきらめました。
こちらは久々の勘三郎が熱演でした。
前田愛ちゃんも御贔屓さんに御挨拶されてました。
二日目とあって祇園のきれいどころがいっぱいで素敵な着物姿にうっとりしました。
娘たちも初歌舞伎に感激しておりました。
次回のマダムやお友達方の素敵なコーデを楽しみにしております。
夏風邪はこじらせると大変ですので、体調戻られても十分に御自愛ください。

投稿: ちゃちゃ | 2011年9月13日 (火) 08時20分

ちゃちゃさま
お嬢様と歌舞伎とは良いですね~!
勘三郎さんのお耳は大丈夫なのでしょうか?
舞子さんや芸子さんが並ばれるとなお一層華やかですよね。
風邪は殆ど治りました、ご心配頂きまして有難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月13日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きりたんぽ鍋 | トップページ | ハラミで焼き肉 »