« トンテキ | トップページ | 台風が来るとは・・・ »

2011年9月 2日 (金)

ばら寿司

木曜日は子守を頼まれていました、台風の影響で雨が降っていたので外には出られず家でお相手をしていました。孫がお昼寝をしている間に有る材料でばら寿司を作りました。

牛蒡・干し椎茸・人参・高野豆腐・焼き穴子・ちりめんじゃこ・蓮根・三度豆・錦糸卵・甘酢生姜

p9015748_edited

炊飯器を5合炊きに買い換えたのでたっぷり出来上がりました、娘達とは一緒に頂き息子宅にはお裾分けを届けました。

オクラの辛子和え

p9015749_edited

精進揚げ・・・茄子・蓮根・アスパラ・パプリカ

p9015751_edited_3

生姜のてんぷらが好きな家人はパプリカを生姜と思ったらしく糠喜びしてお気の毒でした。

てんぷらはお代わり有りです。

風が強く木がざわざわ揺れる音が聞こえます、外出には充分気を付けましょう。

←お帰りついでに応援のポチリをどうぞ宜しく御願い致します。

|

« トンテキ | トップページ | 台風が来るとは・・・ »

コメント

マダム、こんにちは。
先日に引き続き2度目のこんにちはのミキです。

暑いこの季節にお酢を使ったお料理、特にばら寿司はご馳走ですね。彩りよく、とても美味しそうです!
毎日美味しいものをきちん作るのは色んな力と時間が要りますよね〜、私はよく力が抜けて手も抜いてしまします(汗)
自分に喝を入れつつ、マダムのブログを楽しく見せて頂きたいと思います。
「カリフラワーとズッキーニのサラダ」も是非是非
レシピに載せて下さーい!!! 

投稿: ミキ | 2011年9月 2日 (金) 10時18分

ミキさま
こんにちは!
ばら寿司は子供達にも好評だったようです。

いつもは朝起きるときにベッドの中で夜の献立が思い浮かぶのですが今朝は何も思いつかず困っていますthink

カリフラワーとズッキーニのサラダは私のレシピでは無いのでcookpadで「カリフラワータルタルベーコンサラダ」を検索なさって下さいませ、これは美味しいです。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 2日 (金) 11時00分

マダムさまこんばんは!
兵庫ではもうすぐ暴風域に入りそうですね。先ほどバルコニーの物干し竿が風に吹き飛ばされ落下しましたdown
あぐー豚は頂いたことがないのですが、是非食べてみたいです!
ちらし寿司も大好きです。

投稿: ちゃばこ | 2011年9月 2日 (金) 20時28分

ちゃばこさま
午後外出したときには傘がさせないほどの強風でした、今は警報が出ているようです。

バルコニーに置いて有る物は危ないですね、気を付けますdespair
食べた事が無い美味しい物を探求するというのは楽しみがありますねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 2日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンテキ | トップページ | 台風が来るとは・・・ »