« 今日の朝食 | トップページ | 新札 »

2011年9月26日 (月)

小田和正のどーもどーもツアー

友人が御誕生日祝いにとチケットを取って下さいました。昨年に続き今年も小田和正さんのツアーに参加できるという幸運に恵まれました。

お昼前から王子動物園に行っていたので家を出る前に遅めのランチです。

トマトソースのスパゲティーにルッコラを乗せました。

p9256067_edited

ルッコラを入れる意味が無かったですbleah

3時前に家を出てドームへ向かいました。

会場は満席で上の方はかすんで見えるほどです。
ライブは15分程遅れてのスタートでした。私と同年齢の彼はとてもパワフルです、会場内を走り回ります。今回も自転車に乗って走りながら歌っていましたが前回よりも走行距離が短い様な気が。。。

お喋りがあまり得意で無い小田さんですがネタでは無くぼくとつと話す実話が面白いのです。昨夜ホテルの部屋でベッドサイドに置いていたグラス一杯のポカリスエットを寝ぼけてこぼしてしまいタオルで拭いてもダメでドライヤーで乾かそうと思ったらヒューズが飛んでしまった・・・・なんて。夜中の彼の姿を想像しておかしかったです。

ヘヤピンカーブをど忘れしてU字のカーブ何だっけ?なんて事も言っていました、自分の事をじじいだからと言い逃れる所も良いですね。

懐かしい歌のメロディーも有り一緒に歌うことが出来て楽しかったです。

アンコールではサックスを吹いていました。

楽しい時間が終わった後は混雑した中電車に乗って帰るのはとても疲れるのですが友人がドームの近くに車を駐車して置いてくれたので直ぐに帰ることが出来ました。

何もかも手配をして下さった友人に感謝です!楽しい時間をありがとう!

今朝は曇っている神戸です。

←応援のポチリを頂くと嬉しいです、どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 今日の朝食 | トップページ | 新札 »

コメント

私も福岡ドームへ行きました!
とってもよかったですね~。アンコールも4回もあって・・帰られた方もいて・
同じ感動をしましたので、コメントしちゃいました!!麦のサラダを参考にしてるのですが、なかなか上手にできません・・・微妙な組み合わせでしょうか。。。いつも楽しみにしてます。

投稿: こうちゃんママ | 2011年9月26日 (月) 16時57分

こんにちは~

小田和正のツアーに行かれたんですね~
数年前に友人が行って良かったと聞いていたので一度行ってみたいと思っています♪
トークも味があるんですね^^~
所でマダムと小田氏 同年齢?
いつも 幸せの見本のようなマダムに
憧れる私ですが、同じ年齢になった時
少しでも近付いていたいです☆

投稿: ちゃちゃ | 2011年9月26日 (月) 17時00分

こうちゃんママさま
小田和正ライブにいらっしゃいましたか!
楽しかったですねhappy01

麦のサラダどうしたのでしょうね・・・
熱いうちに味付けをしましょう。
こちらを参考にして頂くといかがでしょう。
http://mikage-madame.cocolog-nifty.com/photos/recipe/dsc04285_edited.html

投稿: Mikageマダム | 2011年9月26日 (月) 18時05分

ちゃちゃさま
こんばんは!

私の方が彼より1歳年下です、同じ9月生まれです。
私が20代の頃60歳と言えばとってもおばあさんだと思っていましたが今の私は気持ちはまだまだ青春ですwink

投稿: Mikageマダム | 2011年9月26日 (月) 18時08分

私も昨日コンサート行ってました!昨日のドームは5万人だったらしいですね。
こんなたくさんの人だったら誰かお知り合いの方が一人ぐらいいらっしゃるかも・・・と思ってましたら、マダム!行かれてたのですね。
マダムはこういう日は夕食はどうなさってるのですか?日曜日でしたし、時間も遅かったので私は困ってしまいました・・・

投稿: chacapoko | 2011年9月26日 (月) 18時29分

chacapokoさま
5万人ですかsign02友人と何万人かしら?と話していました、凄い人気ですね。

家人の夕食にビーフストロガノフを作っていこうと話していましたら娘が一緒に夕食を食べてくれる事になりました。「お父さん、ミネストローネ作ってね!私チキン焼くから・・・」と話していました。
私は助かりました。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月26日 (月) 19時50分

何とも小粋なプレゼントですねshine
小田さんの歌声には聴いてた頃に気持ちがワープする青春吸引力がありますよね。
つい先日マダムのお献立に鱧が登場して夏がきた!と思ったら、もう松茸尽くしですっかり肌寒い秋の気配で…
和食には四季があるのですねえmaple

投稿: 新米シェフ | 2011年9月26日 (月) 22時00分

新米シェフさま
友人には感謝しています。
青春吸引力!正にそれです、その音楽を聴いていたその時の映像が頭に浮かびましたconfident
和食と季節感は密接な関係です、世界遺産に登録出来ればして頂きたい日本の文化ですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月26日 (月) 22時14分

マダム様

とても素敵なお誕生日プレゼントですね。
楽しさが伝わってきました。
その感動がマダムの若さの秘訣なのですね。
そうそう 体にやさしいお食事も。

私も来る60代を前に見習いたいことばかりです。
おかげさまでモチベーションが上がりました。
ありがとうございました。

投稿: しらこ | 2011年9月26日 (月) 22時23分

しらこさま
友人のお陰で素敵な時を過ごす事ができました。
血湧き肉躍るとはあの様なことを言うのだと思いました。
恥ずかしながら今EXILEのライブに興味が有りますcoldsweats01
少し異質な60代の高齢者ですbleah

投稿: Mikageマダム | 2011年9月26日 (月) 23時05分

マダム、EXILEとは素晴らしいです!私はせいぜい嵐のライブに行ってみたいと思うくらい。明日は私もお出かけなので、主人の夕食を作っていてこんな時間になってしまいました。
別に夕食を用意しなくても文句を言わないと思うのですが、何となく後ろめたいのが世代なのでしょうか。
お優しいご主人さまだけでなく、お嬢様のナイスサポートにも恵まれてマダムは本当にお幸せです。

投稿: DONA | 2011年9月27日 (火) 00時23分

マダムが小田和正さんのファンだと知り、嬉しいです。よりいっそうblogを見ます

投稿: 世田谷豚ねこ | 2011年9月27日 (火) 00時30分

DONAさま
遅くまでご主人の夕食作りをなさってご立派です。
なんとなく後ろめたいは同感です。

EXILEのライブに行きたいと言うと友人に笑われてしまいましたcoldsweats01
チケットが取れないでしょうがファンクラブに入るのは恥ずかしすぎます。

今夜はお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月27日 (火) 07時42分

世田谷豚ねこさま
オフコースは青春その物でした!
小田和正さんの歌声を聞くと青春プレイバックですhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月27日 (火) 07時50分

お久しぶりです。

小田さんのコンサート、私もヤフードームで堪能させていただきました。

息切れせずに何曲も何曲も熱唱!
トークの時は低めで時折かすれ声だったりですが、歌いだすとどこまでも高い澄み切った声です。
コンサートツアーを続けるためには、きっと相当からだも鍛えていらっしゃるのだと思いました。 

たしかに自転車は以前より、距離もスピードも用心?していらっしゃるようでしたけれど。

一人のアーティストが会場のドームを満員にするだけですごいことですが、おしゃるように本当に青春プレイバック。
友人たちと楽しい一夜でした。

パソコンの調子が悪く、ずいぶん御無沙汰してしまいましたが、またよろしくお願いいたします。

投稿: ローズマリー | 2011年9月29日 (木) 08時03分

ローズマリーさま
おはようございます!お元気ですか?
小田さんの体力作りを考えるとそのストイックさに同年代として感動しました。

いつまでもあの澄んだ歌声を楽しませて頂きたいですね。

パソコンが復帰のご様子、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月29日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の朝食 | トップページ | 新札 »