« 明石「希凜」で昼食 | トップページ | 旬房「淡悦」で夕食 »

2011年9月 4日 (日)

ホテルニュー淡路

我が家から1時間程で行ける「ホテルニュー淡路 」夢泉景別荘 天原が今回のお宿です。

若い男性陣2人が居ないので少し狭いお部屋を娘が予約をしました。

写真は天原のラウンジです、チェックインはここでします。

夜8時からアルコールのフリードリンクもここで頂きます。

p9045799_edited

いつも和洋室の一部屋で全員がお泊まりします、まるで合宿のようですがそれが面白いのです。

p9045794_edited

昨日は白波が無数に立っていたのですが台風が去った日曜日の朝、静かになった海を眺める2歳女児と1歳男児。ガラスを触るので手形が付いてしまいました、申し訳ありません。

p9045797_edited

部屋付きの露天風呂は雨風が強くて使えませんでしたが大浴場を楽しみました。

以前は家族全員9人だったので広いお部屋がある「ヴィラ楽園」星の庭海の庭にお泊まりしました。

8月には「花季」と言う新しいお宿がオープンしたそうです、ホテルニュー淡路は訪れる度に大きく成っています。

家人は夏休みが取れなくて家族旅行が出来ませんでした。息子達と一緒に北海道に行く予定をしていたのに私達だけがキャンセルをして悲しい思いをさせてしまいました。

今回は天候には恵まれませんでしたが孫達との楽しい1泊旅行ができ嬉しかったです。

運転手、子守、荷物持ちそして休みの間も仕事の電話が掛かってくる家人は可哀想でしたが少しはリフレッシュ出来た様子です。

←台風一過とは成らないお天気状況にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 明石「希凜」で昼食 | トップページ | 旬房「淡悦」で夕食 »

コメント

マダム、こんばんは。

淡路島へご旅行だったんですね。
いつもご家族と仲良くてらして素敵です!!!

私も娘の初旅行は、
京都からも行きやすい淡路島でした。

そして、偶然にも!ヴィラ楽園に宿泊しました!
0歳を含む三人家族には広すぎましたが、
その頃ちょうど這い出した娘は嬉しそうにハイハイしていたのを思い出しました。

お正月にはもう少し足をのばして
鳴門まで行ってみようと計画中です☆

投稿: あさ | 2011年9月 4日 (日) 22時58分

あささま
こんばんは!
お嬢様の初旅行はホテルニュー淡路だったのですか?我が家の孫2人の初旅行も同じでしたhappy01
ヴィラ楽園はハイハイのお嬢様には良いでしょうが3人だけでは広すぎますねconfident
9人では一杯ですよ。

鳴門はどちらにお泊まりでしょう?後ほど感想をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 4日 (日) 23時14分

マダム様

いつも読み逃げばかりしておりますsweat01

和歌山県那智勝浦の避難所で、あちらこちらのブログを読みあさってる私です

今、こんな時代
つい先日、義援金を送金した私に…避難所生活、断水、全壊の家

明日は我が身ですねhappy01

避難所で落ち込んでいるとき、普通に生活してる方々のいつも通りのブログに癒されましたhappy01

普段、コメント等入れずにどのブログも読み逃げばかりなのですが…すみませんsweat01

避難所で眠れない日を二日過ごし、やっと更新してくれて(笑)ホッコリ出来たマダムのブログにコメントしたくなりましたconfident

アリガトウconfident
癒されましたhappy01

マダム少し書かせてください

勝浦はとても魚が美味しい町です
そして観光のお客様で成り立ってる町です

神戸・大阪にも沢山お魚を出荷しています

同じ近畿圏内でこんな被害が有ったからなんて自粛等考えずいつも通りの生活をして頂きたいですhappy01

それが復興に繋がる一つだと思います。

どの災害に置いてもそうだと思いました

いつも通りの暮らしを出来る人が自粛してしまうと被害が増してしまいます

ごめんなさい
マダムのコメント欄借りてしまいましたsweat01

マダムだけにでも読んで頂ければ幸栄ですhappy01

ブログ更新してくれてhappy01
有り難うございましたhappy01
嬉しかった!

投稿: | 2011年9月 5日 (月) 00時13分

勝浦の方へ
避難所からの初めてのコメントを有難うございました。
今大変お辛いときなのに私に想いを寄せて下さって心から感謝致します。
那智の滝へは伺ったことが有りますが次回は美味しい海産物を頂きに伺いたいです。

お元気で普通の生活に戻られることを祈っています。
不自由なさっている物をお知らせ下さい、できる限り早く送らせ頂きます。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 5日 (月) 07時14分

マダムおはようございます。
関西は、大変な被害でしたが、無事ご旅行終えられて何よりです。私どもも、午後から北海道に参ります。心配しましたが大丈夫そうです。
ところで、ブログのこと多くの方々が楽しみにしておられると思います。大震災の後、マダムのご配慮、やはり大変な思いをなさった方だけにしかわからないと思いました。被災された地域、人々に心を寄せながら普通の暮らしをしていくのが、復興につながるのではないでしょうか。鎌倉も今年の花火大会はありませんでしたが、、、。
24日から、熊野三山にいきます。那智勝浦の被害に心痛みます、少しでも復興のお役に立てばと思っているしだいです。

投稿: 鎌倉マダム | 2011年9月 5日 (月) 08時46分

おはようございます。
もしや淡路かな?と思っていました。
台風で大変だろうと心配してましたが楽しく過ごせたみたいで何よりでしたね。
マダムとお孫ちゃんのお誕生日前祝いかな?
私も来月(花季)に行ってきます。
美味しいお魚食べてきますね。

投稿: 真弓 | 2011年9月 5日 (月) 09時32分

鎌倉マダムさま
北海道はもう秋の気配でしょうか?どうぞお気を付けて良い旅をお楽しみ下さい。

私も震災後は心が乱れて関東の方々とは温度差があると悔しく思った時がありました。
結局は自分自身で元の生活に戻さなくては成らないのですから前向きに生活して行くことと思いました。
優しいコメント有難うございました。

北海道、勝浦で美味しい物を召し上がって来て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 5日 (月) 09時43分

真弓さま
早速「花季」にいらっしゃるのですねsign01
今月は孫と私の誕生日月なので行って来ましたhappy01
橋は渡れて良かったですがチェックアウト後ランチに予定していた大地バーガーは台風でクローズしていましたdespair

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 5日 (月) 09時53分

マダム様

コメント搭載して頂き有り難うございました

被害は後から後から酷くなるものです

明けない夜はない!
生きてるだけで丸儲け!

貴女のブログ、コメントをされる方、すべての方に元気を有り難うhappy01

本当に本当に有り難うございましたhappy01

投稿: 勝浦の者です | 2011年9月 5日 (月) 17時09分

勝浦の方へ
私が想像をしていた何十倍ものひどい被害でした。
復興まで時間とお金が掛かると思いますがとてもとても前向きで明るいコメント素晴らしいです!
でも余り無理をなさらないで下さいね。娘は震災後頑張りすぎて突発性難聴に何度も成りました。
健康にお気を付け下さい!
今必要な物は何でしょう?

投稿: Mikageマダム | 2011年9月 5日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明石「希凜」で昼食 | トップページ | 旬房「淡悦」で夕食 »