« 紫織庵で平八茶屋の御料理 | トップページ | オニオンスープ »

2011年10月24日 (月)

3時の昼食

家人の仕事場に届け物をしました、ついでに用事を言いつかりお互いの仕事が一段落したところでお昼にしようと出かけました。お好み焼き屋さんを見つけたので入って見ることに。

時計を見ると3時でした、4時から来客という家人を横目に私だけ生ビールを頂きました。

豚焼きそばを携帯で撮ってみました。

f1000006

豚お好み焼き、すでに家人が少し食べた後。

f1000008

半分ずつしました。

私は昼食の後2時間もしないうちに夕食の準備をしなくてはなりませんでした。

準備が整った6時半頃に帰宅した家人に「お腹空いた?」と聞くと「うん」と言う返事。

私は空いていませんが。。。。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 紫織庵で平八茶屋の御料理 | トップページ | オニオンスープ »

コメント

マダム、今晩は。
先のベネチアングラスの帯留めに目を奪われましたshine
お若い方?なのにすっかり着物を着こなしてらっしゃるのですね。
幼少からずっとサザエさんが大好きで、毎日和装のオフネさんのように大人になったら女性は着物と勘違いしていた私です!
(サザエさんのような母は洋装で、祖母が和装でした)
マダムはどちらもお召しで、おしゃれを二倍楽しんでらっしゃてて素敵です。
お好み焼きデートwinkはどんなカジュアルファッションだったのでしょう。

投稿: 新米シェフ | 2011年10月24日 (月) 22時13分

新米シェフさま
こんばんは!
帯留めは素晴らしく良かったです、センスの良い紫織庵さんの奥様が仕入れられたそうです。
私の母もモダンガールでいつも洋装でしたが祖母は日々和装をさらりと着ていました。
私はまだまだ全く至りません。

今日は家人の職場へ行くので少し人目を意識してジーンズに目立たないシルクのブラウスで出かけましたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2011年10月24日 (月) 22時32分

マダム様
 
 錦市場では、まだ国産松茸が匂っているのですね!極上好きな夫と私は、“松茸なら丹波!”と信じて毎年10月10日を目途に錦市場に買い出しに行っていました。各地の松茸をいただきましたが、丹波が最高でした。が、温暖化の為か年ごとに質にばらつきを感じ、2年前に丹波松茸を卒業しました。京都へ帰るといつもお世話になるタクシーの運転手さんが「近い将来、観光客に京都のおみやげを尋ねられたら“バナナ!”になるかもしれませんね。”と云って笑っていました。

投稿: ゴンタ | 2011年10月25日 (火) 08時12分

ゴンタさま
北海道から錦市場に買い出しとは凄いですね!!
丹波松茸が良い香りを漂わせていました。
家人が買いたそうにしていましたが私がストップをかけましたwink

今朝我が家には和歌山産が届きました。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月25日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫織庵で平八茶屋の御料理 | トップページ | オニオンスープ »