« 栗ご飯の炊き方 | トップページ | ジュエンヌでディナー »

2011年10月 8日 (土)

BLOGとは

英語のレッスンで私がI write blogと言ったところ先生からredundant (贅言の多い, 〈不必要な〉・不要の(余計な), 重複した )と指摘されました。

BLOGとは Web Log から来ているウェブ上の日記です。

以前は名詞として使われていたのが今では動詞となっているのでI blogで良いそうです。

勉強になりました。

あくまでも私の日記なので備忘録で有ったり自己満足の記事からなっています。お見苦しい点が有るとは思いますがご容赦のほど御願い致します。

|

« 栗ご飯の炊き方 | トップページ | ジュエンヌでディナー »

コメント

こんばんは。

redundant の意味も、blog の意味も勉強になりました(^^)

投稿: kyoko | 2011年10月 9日 (日) 00時20分

 いつも楽しみに、拝見させていただいています。前回の記事で批判があったのですか?お気になさらずに・・・。 
 何気ない言葉で、批判的に受け取られたりすることもありますよね・・・。
 

投稿: masayot1 | 2011年10月 9日 (日) 03時24分

kyokoさま
お元気ですか?
フランス語で「金曜日に映画に行きませんか?」ってまだ覚えていますかhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 9日 (日) 08時29分

masayot1さま
初めまして!初コメ有難うございます。

温かい励ましを有難うございます。
いつも同じ方からご注意を受けますcoldsweats02
良くブログを見て下さってるようなのです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 9日 (日) 08時33分

この記事を読み、マダムの立場ご心労を考え少しストレスになりました。

お金出して読んでいる訳でもないし、ブログ上位とはいえ芸能人でも無いですから、何を指摘されるんでしょうか?タイピングミス有れば愛嬌有って良いですわ。KY発言有れば今よりも面白いですわ。想うところ感じるところ違うから面白いのです。

感覚が違うから面白い、能を卓越してるから憧れ、素晴らしいブログ世界が有りますよね。

凸ログとか読んでますか、上位に上がればどんなに面白い人でも叩かれたりブロガー同士罵り有っているコメント欄見かけ、最終的閉鎖されます。
マダムのブログは上質なブロガーさんたちなので、安心して愛読しています。


毎日、ブログアップありがとうございます!

投稿: 嫁世代+α | 2011年10月 9日 (日) 10時00分

嫁世代+αさま
私のストレスをお分けしてしまい申し訳無いです。
皆様から応援のコメントを頂き私は大丈夫ですscissors
大人が他人を罵る文章を書いたりしていたら子供達はどの様に育つのかと心配になります。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 9日 (日) 15時32分

マダム  こんばんは。
本当に英語って難しいですよね。(私にとっては、日本語も十分難しいのですが・・・。)
どーしても食べたかった栗ごはんを作りました。姉に「栗って英語でマロン?」と聞いたら笑われました。Chestnutだそうです。彼女は姉妹とは思えないほど英語がペラペラなのです。さすがでした。

投稿: ぽんた | 2011年10月 9日 (日) 18時11分

私も英語圏に住んでいましたので、英語はまぁ、何とかなると、良い加減にしゃべっていますが、Redundantの単語に出会ったのが初めて、、と言うお粗末さです。^^;
夫や、子供達に助けられている次第です。
Madamのように私ももう少し真面目に語学に取り組まなくっては・・・・と、。
ブログを楽しみにしている人の事もですが、ご自分の確実な足跡として続けて下さい。
だから、それが真っ当な事としても、ご自分と考えが違ったら、「ごめんなさい」で、そのままあまり読まれませんように。
この年(多分同じような団塊の世代)になると、上手に楽しく付き合いを増やしたいものですね。
傷はつけても、付けられても何の足しにもなりません。楽しさは待っていてはやってきません。楽しくしていると、いっぱい指に止まってもらえますものね。
「笑顔」でしか幸せはきてくれません(笑顔=(*^_^*))

投稿: ソラソラ | 2011年10月 9日 (日) 18時18分

ぽんたさま
私は英語と共に日本語も危ういですcoldsweats01

マロンはフランス語ですね。
そういえば最近マロングラッセなんて見ませんね。お若い方はマロングラッセってご存じ無いかも。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 9日 (日) 18時34分

ソラソラさま
英語圏にお住まいだったとは、素敵!私アメリカ本土に行ったことが無いのですよcoldsweats01

英語の先生はボストン育ち、ハーバード大学院で英語教育学(?)を勉強なさった方なので色んな事をよくご存じです。

力強いコメントを頂き嬉しいですhappy01
毎日笑顔で過ごして行きたいですよね。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 9日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗ご飯の炊き方 | トップページ | ジュエンヌでディナー »