« 角煮の作り方 | トップページ | 神戸牛A5ランク »

2011年10月31日 (月)

お肉屋さんのトンカツ

家人と夕方帰ってくる車の中で夕飯は何にしようと相談しました。候補はいくつか上がりましたが簡単に済ませるトンカツに落ち着きました。

コーナンに寄って買い物した後扇矢精肉店にトンカツの予約電話をしておきました。

2012年ミシュランに出ていたお店の中で私が知るだけでも3件が扇矢さんのお肉を使っていらっしゃいます、たぶんもっと多くの有名店とおつき合いがあるお店です。

トンカツ・マカロニサラダ・ほうれん草のバター炒め。

pa296570

トンカツが冷めないように早茹でマカロニを使ってサラダを作って、いつもは手切りですがキャベツをスライサーで切って、ほうれん草を炒めて出来上がり。

まだトンカツが温かかったのでサックリ美味しく頂きました。

ワンプレートの夕食は忙しくしていた私に最適でしたsmile

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 角煮の作り方 | トップページ | 神戸牛A5ランク »

コメント

マダム、こんにちは。
トンカツ、サクサクとした食感が
伝わってきそうな綺麗なキツネ色ですね。

偶然ですが、我が家もトンカツでした。
といっても、一口大のヒレカツですが。

揚げ物はあんまりしないのですが、
時々無性に食べたくなります。
やっぱり揚げたては最高!ですね。

投稿: ゆう | 2011年10月31日 (月) 11時39分

マダム こんにちは☆

いつも楽しく拝見しています。 コメントは久しぶりです。

扇矢精肉店さんのトンカツと先日からのマダムのコメントを見て、やっぱり連絡をしたくなりました☆
私は友人宅への集まり等で扇矢さんのコロッケを持参することがあり、とても好評で私も嬉しくなります♪

そこで、私は六甲道に住んでいますが、以前は住吉でしたので、今も御影の岡野耳鼻咽喉科に通ったりしています。
六甲道の内科があまり判らず探していた所でしたので、もし、お嫌じゃなければマダムのご主人様が内科を開業されたのなら、教えて頂けるとありがたいです。

ただ、私が病院へいくのは年に2~3回でして、いつも健康的に過ごしています☆

投稿: ひーちゃん | 2011年10月31日 (月) 13時02分

ゆうさま
ヒレカツも美味しそうですねdelicious

疲れていると揚げ物が食べたくなります。
朝も昼も食べる時間が無かったので1枚ぺろりと頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月31日 (月) 19時06分

ひーちゃんさま
こんばんは!
扇矢さんのコロッケは衣がパリッとして美味しいですよね。

岡野耳鼻咽喉科は近くですwink

家人の新しい仕事場は神戸市内では無いのですよ。ゴメンなさい。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月31日 (月) 19時09分

こんばんわ。
マダムがスライサーを使われていて意外だったのですが、(いつもよく研がれた包丁でとても美しい切り口のお写真ばかりですので)どこのをお使いなのでしょうか、もしよろしければお教え頂きたいのですが…。
宜しくお願いたします。

投稿: southpasadena | 2011年11月22日 (火) 20時54分

southpasadenaさま
スライサーのお褒めを頂いて有り難うございますwink
スライサーは家人が阪急六甲駅の100円均一で買って来てくれたのですよhappy01
意外に良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2011年11月22日 (火) 21時37分

あら〜。そうなのですね!明日の帰りに早速買って帰ります!happy01
早々にお返事ありがとうございました。

投稿: southpasadena | 2011年11月23日 (水) 10時55分

southpasadenaさま
本屋さんの前のお店です。
幅広のスラーサーで中々良いですよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年11月23日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 角煮の作り方 | トップページ | 神戸牛A5ランク »