« 3時の昼食 | トップページ | 友人と松茸づくしの夕食 »

2011年10月25日 (火)

オニオンスープ

3時半に遅い昼食を終えてから買い物を済ませて帰ると休む間もなく夕食の準備に取りかかりました。

大井精肉店でローストビーフの切れ端を買ってサラダにしました。

pa246479

ベビーリーフ・レタス・きゅうり・ブロッコリー・セロリ・トマトです、ドレッシングはおろしにんにく・マスタード・ブイヨン入りです。

オニオンスープにとろけるチーズ

pa246485

ジャーマンポテト

pa246482

北海道産の小粒で可愛いじゃがいもは湯がいて皮を剥いています。名前は忘れましたが黄色いじゃがいもで美味しいです。

お腹が空かないわと思いながらもテーブルに付くとパクパク頂いてしまうのです。

見た目の色彩と香りは美味しい料理のポイントですね。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 3時の昼食 | トップページ | 友人と松茸づくしの夕食 »

コメント

御影は娘時代お料理やお菓子教室にかよった懐かしい町なので、マダムのブログは心魅かれます。私事で誠にお恥ずかしいのですが、昨夜成績の事で中一の一人娘と大喧嘩してしまい、今日はお料理する気力が、湧きません。猛然かつ冷ややかに反抗する娘にショックでたまらない気持ちです。そろそろ、今日は塾もなく早く帰宅する娘の夕飯の用意の時間です。娘好物の豚のピカタでも用意します。子育てって大変ですね、マダムは娘さんと日々楽しそうで羨ましいです。

投稿: かよこ | 2011年10月25日 (火) 15時31分

かよこさま
我が家も紆余曲折を経て今が有る訳でして、娘に手を上げたこともしばしばでした。

結婚してからの娘は親を理解してくれるようになり助かっています。もしかしたら諦めたのかも知れませんcoldsweats01

思春期を過ぎるまでもう少しの辛抱ですよ、希望を持ってお過ごし下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月25日 (火) 16時41分

おはようございます
お忙しくされていても、サッとキッチンに立たれてこんなにほっこりしたお料理ができるのですね~~
私などは、自分がお腹が膨れていると、どうしてもお惣菜になりそうです

オニオンスープの器は以前カメラレッスンでお持ちになっていたものですよね。。
とってもお洒落!

今日も一日よいお天気ですよね。。マダムの一日はやはりお忙しいでしょうね。。
寒いのでお風邪引かれない様に!

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年10月26日 (水) 07時55分

ボンちゃん♪さま
カメラレッスンで学んだはずが忘れてしまい上手く撮れませんcoldsweats02
もう一度学びたいです。

今日は朝から滋賀へ行き6時に帰って来て夕飯を作りましたsweat01
滋賀の山奥は寒かったです。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月26日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3時の昼食 | トップページ | 友人と松茸づくしの夕食 »