« BLOGとは | トップページ | みなとのもり公園 »

2011年10月 9日 (日)

ジュエンヌでディナー

友人達からのご招待を受けて土曜日の夜はジュエンヌでディナーを頂いて来ました。

シャンパンで乾杯の後赤ピーマンのムースからスタートです。

pa086260_edited

皆様の食べるスピードが速いことsmile

白ワインに変えてさんまの燻製と紅玉、白い無花果。上の葉っぱの名前をお聞きしたのに忘れました。追記、ナスタチュームだそうです。

pa086263_edited_6

鰆とクスクス、家人が「花壇みたい!」と。

pa086264_edited_5

初めての御料理が続き頂くのが楽しいです。

栗のピュレ、フォアグラ、トリュフ

pa086269_edited_3

家人の大好物のフォアグラ。

10月のお花畑

pa086272_edited_4

楽しみの1皿です。

焼き茄子のピュレに淡路由良のウニ

pa086275_edited_3

生クリームが使われていないのに深い味わいです。

かますとトランペット茸のピュレ、カリフラワーのムース

pa086277_edited_3

青リンゴのシャーベット

pa086279_edited_3

私が選んだメインは白金豚、ビーツ、炭のお塩が面白い。

pa086282_edited_3

デザート1品目、これは何だったかしら・・・

追記、ヨーグルト味のアイスクリームとレモンバームの香りのジェリーにピオーネ

pa086284_edited_4

余りワインを召し上がらなかった方が御料理の内容を良く覚えていらしたので教えて頂きました。

2品目はブラマンジェ

pa086285_4

マスカルポーネのミルフィーユ

pa086287_edited_2

お腹が一杯でミルフィーユをパスしたにも係わらずお隣の人のをお味見してみたら美味しくて両隣から頂いてしまいました。

写真を並べてみると沢山頂いた事に改めてびっくりです。

白金豚を家人に分けた以外は全て綺麗に頂きました。ワインを頂きすぎて御料理の記憶が曖昧な所があり勿体ないです。

今夜又頂きたいと思う御料理の数々でした。

朝になっても2人共お腹が空かず朝食は作りませんでした。

←応援のポチリを頂くと嬉しいです、どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« BLOGとは | トップページ | みなとのもり公園 »

コメント

マダム、 はじめまして♪
秋の初めにこちらを発見し、
それからは毎日楽しみにさせて頂いて
おります(^-^)。

毎日UPされているのも嬉しく、
素敵でシンプルな構成にウットリしております。

マダムのお写真はキレイですね!
レストラン等でのお写真は、
照明の違いで、暗く写されることが
多い中(残念なのです)、
とてもクリアで美しいです!

拝見しているものにとって画像は
とてもとても楽しみです♪

そして、お料理をやる気にさせて下さる
日々のメニュー、
刺激されて、下手な私も頑張れます(^-^)。

これからも楽しみにしています。

投稿: やっこ | 2011年10月 9日 (日) 20時26分

きっと『行く前から心弾み、食べてるときは瞬く間、忘れがたくすぐ恋しい』ような素敵なお店なのですねshine
マダムの『今夜もまた食べたい』というくだりに、イヴサンローランがオードリヘプバーンについて語った言葉を思い出しました。
『会う前から心弾み、会ってる時は夢のように一瞬で、別れた後はそれを反芻し服をデザインするのです』の、
食いしん坊版ですねwink

投稿: 新米シェフ | 2011年10月 9日 (日) 20時40分

やっこさま
初めまして!初コメ有り難うございます。

殆ど夕食ばかりのブログですが見つけて下さって嬉しいです。

自宅以外の写真は難くいつも四苦八苦しています。

このようなブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 9日 (日) 22時29分

新米シェフさま
1週間前から友人達とレストランへ行くのを楽しみね~と何度も話していました。
美味しい御料理と楽しい会話で瞬く間に時が過ぎ去りました。

イヴサンローランとオードリー・ヘプバーンの関係はとても素敵でしたね!
ドレスのデザインを良く覚えています。
スタンドカラーのコートを真似てオーダーした事があります。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 9日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BLOGとは | トップページ | みなとのもり公園 »