« お酒のお供 | トップページ | バゲットとハムとワイン »

2011年10月15日 (土)

運動会のお弁当

最近は小学校からの連絡網と言う物は無く連絡事項は学校から父兄にメールが届くらしいです、時代の変化を感じます。

本日7時10分に運動会開催のメールが来て若奥はお弁当作りにアタフタしたそうです。

ご飯物が間に合わないだろうと思い電話で注文したお寿司の折りを持って行きました。

ブログにUPした写真を見たら全てがぼけていたのでカメラのレンズを見たらチビ♂が触っていたらしく一面曇っていましたshock

若奥作のお弁当の数々、ソーセージにしめじの傘を乗せてパスタで挿したドングリが面白いです。

p1110975_edited

糸こんにゃくとたらこ、三つ葉・枝豆・牛肉と蓮根・デザートの果物

p1110974_edited

鶏唐揚げ・ハンバーグ・おくらの和え物・ハムときゅうり・トマト

p1110976_edited

菊水寿司の穴新と穴子寿司×4は多すぎましたwink

p1110978_edited

若奥は短時間で良くここまで頑張った物だと感心しました。

生真面目な孫♀の真剣な様子が面白かったです。

運動会の途中少し雨が頬に当たりましたが無事最後まで演目を終えることが出来ました。

明日と明後日は連休だそうです、ゆっくりと疲れを取って下さいね。

応援のポチリを頂くと嬉しいです、どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« お酒のお供 | トップページ | バゲットとハムとワイン »

コメント

マダム おはようございます。

大雨の翌日でも、運動場は大丈夫だったのですね。
曇っていましたが、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日でよかったです。
お弁当も美味しそう!

いよいよ今日ですね!
心待ちにしてました〜!(笑)
プリウスではないかしらと思っていたから嬉しくて。
私と父の一押しです!
父の車の車検は今年11月ですが、後2年乗る事に決めました。
2年後、82歳で生涯最後の車に変えるそうです。
その時の為に、マダムご夫妻のご意見を多いに参考にさせていただきます。

お天気で良かったです!
おめでとうございます!


投稿: キャスリン | 2011年10月16日 (日) 08時00分

キャスリンさま
グラウンドのコンディションが悪かったのでブーツがドロドロです、磨かねば・・・

そうです!今日午前中に車が来ます。
お父様はお車好きなのですねhappy01
友人2人はすでに外車からプリウスに変えていました、軽いのでドアを閉めた時の音が外車とは大いに違うそうです。
今日のドライブが楽しみですcar

投稿: Mikageマダム | 2011年10月16日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お酒のお供 | トップページ | バゲットとハムとワイン »