« みなとのもり公園 | トップページ | 細川護煕ー陶と書 »

2011年10月11日 (火)

大盛りのお店

カレーうどんが美味しくて量が多いと噂のお店「あづまや」が有る明石まで行って来ました。

先日家人が一足先に様子を見てきました、話を聞いたら興味が沸いてきたので10日に連れていってもらいました。

お店の中に2人、外に2人待っていました。ショーウインドーの中やのれんを見ると不安になってきました。。。

5分ほど待って相席ながら席に着く事ができました。周りを見ると殆どの方が海老カツカレー丼 1000円を召し上がっています、太くて大きな海老が2匹、器から半分以上はみ出ています。

とても食べられそうに無いと思いカレーうどんにしました、800円也。

p1110965_edited

ルーが多くて下のおうどんが見えません。

p1110967_edited

お味が少々濃いめでご飯が欲しくなるくらいです、このルーにはカレー丼の方が合いそうです。

食べても食べてもルーが減らず結局半分も残ってしまいました。カレーうどんを食べるときは持ち帰り用の容器を持って行きましょうbleah

家人はカツとじ定食 1000円、下にご飯が隠れているのかな?と思うほど大量のカツとじです。

ご飯と冷たい汁蕎麦がたっぷり付いてきます。

p1110968_edited

カツを1切れ貰いました、美味しいのですが大きさがハンパでは無いです。

卵とじの中に鶏肉、薄揚げがたっぷり入っています、糸こんにゃくも大量です。

p1110969_edited

前夜中・高校のクラス会で夜遅く帰り二日酔いの家人は1/3しか食べられませんでした。

周りを見ると皆さん完食でした、凄い!!

ちなみにざるそばを注文した方を見ると2玉分乗っているみたいでした。

美味しい上にとんでもない大盛りなので人気のあるお店なのは良く分かります。

高齢者に完食は無理でした。1人前を2人で頂いて丁度良い位です。

←応援のポチリを頂くと嬉しいです、どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« みなとのもり公園 | トップページ | 細川護煕ー陶と書 »

コメント

こんにちは!

「あづまや」さん、画像を拝見していても大きさが想像できます(驚)!
しかも美味しいとのこと・・・。
主人はカレー大好き、私はかつ丼大好きなので近々伺おうかなぁ。

毎日マダムの手料理を拝見し、自分に喝を入れています(笑)。
いつも素敵な食器を使われていますが、私は和食器選びが苦手で・・・
何か選ぶコツ?みたいなのがありますでしょうか?

投稿: バニラ | 2011年10月11日 (火) 15時29分

バニラさま
一度是非行って見て下さい。
カツカレーうどんにするとご飯まで付いてくるようですwink
駐車場が4台分有ります。

私が食器を選ぶときはただただ直感なのですよ、食器棚を見ると余り図柄が入ってない物が多いですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月11日 (火) 17時50分

こんばんは。確か2度目のコメントです。
あの「あずまや」に行かれたのですね!
私は近くに住んでいて友人に話は聞くのですが、大食いではない私はいまだ行く勇気がありません。
でも美味しそうな画像を拝見し、やはり一度は行ってみようという気になりました。
いつもお昼時には数人必ず並んでいるのを見かけますよ。

投稿: さくら | 2011年10月11日 (火) 19時52分

さくらさま
噂を聞いていなければ女性には入りにくいお店ですねcoldsweats01

一度勇気を出して行ってみられたらいかがでしょう。完食出来たらアッパレですwink

投稿: Mikageマダム | 2011年10月11日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなとのもり公園 | トップページ | 細川護煕ー陶と書 »