« 純和風豚角煮 | トップページ | 角煮の作り方 »

2011年10月29日 (土)

金曜日は外食

11月1日に家人が新しい仕事を始めます、今日10月29日は内覧会を催しました。

お近くの方々が大勢お見えになり嬉しい忙しさでした。

最近私は水鳥の如く水面下で忙しく準備を手伝っていました。

昨夜は帰りが遅くなり自宅近くで夕食をすませました。

お昼を抜いていたのでお腹がペコペコですが何はともあれ先ず生ビールをグビグビ頂きました。

てっさ

pa286557

水菜と温泉卵、カリカリちりめんじゃこのサラダ

pa286559_3

八寸

pa286561_3

炭火焼き秋刀魚

pa286565_2

目板鰈の唐揚げ

pa286567_4

どれも2人で分け合って頂きました、ビールを2~3杯だけでお酒を頂く余裕も無く疲れて帰って来ました。

新しい門出を応援して下さいました皆様に感謝の気持ちで一杯です。

有難うございましたsign03

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 純和風豚角煮 | トップページ | 角煮の作り方 »

コメント

11月から新しい気持ちで何かをなさる、、それをマダムが支えておられる、、お食事もお二人で半分こ!何だかとってもステキな夫婦愛ですね。
お魚中心で八寸もと~っても美味しそう!お酒が進みそうですが、、、まずはビールで~~わぁ~美味しそう!

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年10月29日 (土) 22時44分

ボンちゃん♪さま
高齢者である彼が新しいことを始めるのはとても冒険ですが応援して協力していきます。
楽しみでワクワクもしているのですよhappy01
疲れたときの外食は嬉しい物です、夜の時間を充分に与えられた気持ちです。

生ビールが乾いた喉に染みわたってとても美味しかったですbeer

投稿: Mikageマダム | 2011年10月29日 (土) 23時15分

11月1日、新しいお仕事って何かしらん!!
徳川家康が江戸幕府を開いたのが60歳。
お2人ともまだまだこれから一勝負sun
マダムの美味しいお料理が何よりの応援ですねhappy01

投稿: くみょん | 2011年10月30日 (日) 01時26分

くみょんさま
昔の60歳はかなりの高齢でしょうね。
それを思えば私達はまだまだです。
2日間御料理らしき物は作っていませんthink
1日からは作りましょう。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月30日 (日) 08時21分

マダム、新しいご出発おめでとうございます!

ご主人さまが普段から勉強会にお忙しくされてたのは、ご準備もあったのでしょうか。
凄いですねsign01

湧き上がるパワーは、きっとお食事からの栄養も充分足りてらっしゃるからだとも思います。
とても大切なことだと思います。

自分は、、と言うとおろそかにしてる日々を反省します~coldsweats01

落合(元?)監督が、『スランプや、壁と言うのは、精神論でなく、ただの栄養不足』と
おっしゃってました。
(多分、このような感じの事を・・・sweat01

主婦として結構衝撃impactを受けた言葉です。

これからも楽しみですね。
本当におめでとうございますfuji

投稿: やっこ | 2011年10月30日 (日) 14時00分

やっこさま
一生涯勉強と向き合って行く家人でしょう。
私と全く違って兎に角真面目で勤勉なのです。

そんな私に出来ることは体に良い食事を作る事と心掛けています。

益々減張らなくてはなりませんscissors

投稿: Mikageマダム | 2011年10月30日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 純和風豚角煮 | トップページ | 角煮の作り方 »