« お弁当 | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

2011年10月20日 (木)

軽い夕食

私は和食のお稽古だったので空腹感に乏しく、家人はお弁当のご飯が多すぎたためこれまた夜になってもお腹が空いていないご様子。

夕食は軽い物にしました。

牛肉と香草のタイ風サラダ

pa196391_edited_2

牛肉80g・サニーレタス・玉葱・青ネギ・香菜・エンダイブ・パプリカ等で作りました。

ビールや白ワインに良く合います。

栗マロンかぼちゃのオリーブオイル焼き

pa196393_edited

かぼちゃはやや厚めに切りレンジで1分半チンしてからオリーブオイルで焼き塩を振りました。

アスパラガスの豚バラ巻き

pa196395_edited

日本とは地球の反対側に有るオーストラリアでは今アスパラガスが旬だそうです、和食に使うと国産に比べれて少しアクが気になりますが豚バラで巻くと太いアスパラガスはジューシーさが際立ち美味しいです。

アスパラガスに豚バラ肉を巻きフライパンで転がしながら焼きます。塩、胡椒で仕上げレモンを絞って頂きます。一人1本ずつ頂きました。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« お弁当 | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当 | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »