« ワンプレートの一人夕食 | トップページ | 軽い夕食 »

2011年10月19日 (水)

お弁当

昨夜私の方から「明日お弁当要る?」と家人に声をかけました、「無理なら良いよ」と返事が返ってきました。

心の準備と下準備が出来ていたので今朝は時間を掛けずに出来上がりました。

pa196387_2

鶏だんごと玉葱、人参、絹さやの煮物・いかりのシュウマイ・マカロニサラダ・焼き鮭・だし巻き・ご飯に紫蘇の実の佃煮

しかし早朝の撮影はピンぼけですね。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ワンプレートの一人夕食 | トップページ | 軽い夕食 »

コメント

マダムこんばんは。
お弁当、盛りだくさんの内容で
とても美味しそうですね。

赤いのはシリコンカップでしょうか?
私も愛用してますが、パステルカラー
なので、いまいちお弁当箱の中で
ぼんやりした存在で・・・。
マダムのようなはっきりとした赤色は、
お弁当の中で映えますね。

投稿: ゆう | 2011年10月19日 (水) 19時40分

ゆうさま
シリコンカップはタイで買ってきた物です。
銀色のカップに慣れていた私は不安ながら買い求めました。

お弁当の中に赤が有れば色彩的に綺麗なのですが食材が限られてしまいます。そんなとき赤のシリコンカップは意外に便利でした。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月19日 (水) 22時03分

マダム、こんばんは~
先日は遅くに起きてらっしゃったのですねwink
私もオット&娘2人に毎日お弁当を作る日々です。
シリコンカップの赤、ですね! 了解happy02。 
私も見つけたら買ってみます~。
いつも彩りで入れているミニトマト、
今、お高いンですthink
中身のお料理も勿論ですが、
お弁当箱も素敵happy01

先日、マダムのお誕生日会に行かれたイタリアン。
マダムのヒントだけで検索して、探し当てました!
大阪在住ですが、仲良し3人組で、
久々に来週神戸へ遊びに行きます!
ランチ、予約済みですcatface
素敵なお店、ありがとうございますcrown

神戸はバーニーズNYのOPEN時に訪れて以来です。

旧居留地や、南京町、いつものパターンですが、

とても楽しみにしてるのですhappy02

投稿: やっこ | 2011年10月19日 (水) 23時38分

やっこさま
おはようございますsun
イタリアン良く見つけられましたね!
お腹を空かせてお出かけ下さい。

バーニーズNY並ばれましたねwink

居留地にある「ホテルトラスティ」のテラスでのティータイムは今の時期気持ちが良いのでは無いでしょうか。

神戸の1日をお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月20日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンプレートの一人夕食 | トップページ | 軽い夕食 »