« 松茸のすき焼き | トップページ | ワンプレートの一人夕食 »

2011年10月18日 (火)

ねぎ、焼き豚ラーメン

22年間使ってきたボッシュの食洗機がついに動かなくなり新しい物に変えなくてはならなくなりました。

同じサイズのミーレの食洗機を付ける予定にしていましたが10月14日に新製品が発売となり今なら5万円引きだそうです。

とてもラッキーup

午後は家人と待ち合わせ元町で買い物をしましたが年二回の割引き月で3割引きでした、これもラッキーup

昨日はとてもお得な1日でした。

夜家人は芦屋で会食だと言って出かけました、フレンチだそうです。

私は一人で豚、もやしキムチとビールです、まるでおじさんですcoldsweats01

pa176367_edited

野菜の中華風甘酢漬け

pa176366_edited_2

ビールをお代わりして飲んでいたところ娘から連絡があり若旦那が出張で帰りが遅くなるから持ち寄って一緒に食べよう!と言う事でした。

私はラーメンの用意を持って出かけました。

扇矢精肉店で販売されている中華麺とスープが美味しいのです。

焼き豚と白髪ねぎをボールに入れて胡麻油、塩、胡椒を加えて和えます。香草を添えて頂きます。

pa176369_edited

娘は大丸の催事で名古屋のひつまぶしを買ってきていました。写真を忘れてパクパク頂いてしまいました。

10時半頃家人はご機嫌で帰ってきて入浴したのは良いのですが「私は未だ入ってないからね」と言ってたのにお湯を抜いてしまいました、私は途中で気付きお風呂場に走りました。メイクもしてるし外出着のままなのに・・・見ていないのですね~。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 松茸のすき焼き | トップページ | ワンプレートの一人夕食 »

コメント

つい1週間ほど前に20センチほど髪を切りましてショートボブになりました
(ちびまるこちゃん状態)
しかしオットは全く気付きません
食洗機うまいこと見つけられて
よかったですね
マダムがラーメンとは珍しいです!
初披露?では?

投稿: trintrin | 2011年10月18日 (火) 11時09分

マダムこんにちは。
マダムの手にかかると、ラーメンも
こんなに品良く仕上がるのですね。

写真からも美味しそうなスープの
香りが漂ってきそうです。
香菜をのせるのもいいですね。

お酒が入ると、やはりどこか思考が
ぼんやりとしてしまいますよね。
私だけでしょうか(^-^;

投稿: ゆう | 2011年10月18日 (火) 11時16分

先日はありがとうございました!!
コンサートはもちろんですが
中華も美味しくて建物も立派なものばかりでo(^-^)o

豚キムチいいおつまみになってビールが進みますよね♪

投稿: pink | 2011年10月18日 (火) 15時01分

trintrinさま
20センチも髪を切ってもご主人様は気づかないのですね。
友人は髭を生やしていたご主人が髭を剃ったのに気づいて「髭を剃ったのね」と言ったら「1週間前にね」と返されたと言っていました。男女を問わず相方には興味が無いのかも知れませんね。

家人が居ると夕飯にラーメンは我が家では無い事ですwink

投稿: Mikageマダム | 2011年10月18日 (火) 16時37分

ゆうさま
ラーメンに乗ってる大きなチャーシューは苦手な物で刻んでいます。
白ネギを使ったので緑は香菜を使いました。

昨夜の家人は泥酔状態に近かったですbearing
朝未だお酒が残っている様子でした、なのに今夜も会食ですって!

投稿: Mikageマダム | 2011年10月18日 (火) 16時42分

pinkさま
小田さんはバイタリティがありますよね~!
美味しい中華を召し上がれましたか?
神戸を楽しまれたのなら良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月18日 (火) 16時44分

マダム、おはようございます!
ご無沙汰しております。
先週、神戸ホテルオークラで急遽
イベントのお仕事で、20年ぶりに神戸にいきました。
時間がない中、なんとか扇矢さんに伺いました。
大好きなイチボのおいしいところや
塩チャーシュー、ビーフシチューなど
購入しいただきました。
本当においしくいただけました!
偶然ですが、北野坂で、
おいしいお酒とおいしいアルザス風家庭料理を
出している才能あふれる30代のオーナーの
お店に出会いました。
フレッシュフルーツをつかったおいしいカクテル、
上手なバランスでわざとセンスにあふれたシェフの
料理。またここにくるために神戸にいかなきゃ、
そう思わせてくれたお店でした。
よかったら、マダムも一度お立ち寄りください。
日頃の疲れがすーっといやされる、
すてきなおいしいお酒をいただけました。

投稿: amore | 2011年10月19日 (水) 05時45分

amoreさま
おはようございます。
お忙しい中扇矢さんまで行かれたのですねsign02
お子様達も召しあがりましたかしら?

アルザス風家庭料理のお店は未開地です。K
○○でしょうかね。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月19日 (水) 08時14分

マダムさま
はじめまして。実は先日、東京で芦屋の小学校の東京組の集まりがありました。
そこで崇信幼稚園の出身者が何人かいまして(そうしん)という人、(すうしん)と呼んでいる人がいてどちらが正式名かわからなく、そのまま帰って参りました。その後もどちらが正しいのかとメールが行きかっております。ネットで調べているとマダムのブログを発見しまして いろいろ読ませていただきました。マダムはご存知ですか?

素敵な設えの食卓や器、私も興味がありますので
今日から時々読ませていただきたいのでお気に入りにいれました。

投稿: yuriko | 2011年10月19日 (水) 12時26分

yurikoさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
息子は今は無き崇信幼稚園(そうしん)幼稚園の卒園児です。
甲陽幼稚園卒の86歳の伯父はすうしんと言います、むかしはすうしんだったのでしょうか??

お気に入りに入れて頂き幸せですhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月19日 (水) 14時00分

生まれてから結婚するまで芦屋に住んでいましたが、ズーッとすうしん幼稚園と言っていました。(高齢者といわれる年齢ですcoldsweats01

投稿: よりちゃん | 2011年10月19日 (水) 21時26分

よりちゃん
すうしんからそうしんへは何時の時代から変わったのでしょうね。。。

テレビの探偵ナイトスクープにどなたか依頼して下さいませんかしらwink

投稿: Mikageマダム | 2011年10月19日 (水) 22時06分

マダム、もちろん子供たちもいただきました。
雌のイチボで、甘みがありやわらかかったです。
ビーフシチューもとってもおいしかったです!
伺ったのは、、北野坂のモゴット、というお店です。
ネット検索で一度ご覧になってみてください。
料理もですが、お酒、カクテルは秀逸ですよ。
カウンターでお酒とデザートだけでも十分。
若い彼らをぜひ応援してあげてください。

投稿: amore | 2011年10月20日 (木) 20時22分

amoreさま
モゴットの食べログポイントは高いですね。
御料理の量が多くてお得感がありそうです。

機会があれば伺って見たいです。
情報を有難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月20日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松茸のすき焼き | トップページ | ワンプレートの一人夕食 »