« 秋満載の桜田 | トップページ | 栗ご飯 »

2011年10月 7日 (金)

北海道物産

北海道に初雪が降ったという日若旦那は出張で行っていました。お土産を持って来てくれました。

インカの目覚めをオーブンで焼いてミートボールのトマト煮込みと。ほうれん草とエリンギのバター炒めも盛りつけました。

pa066245_edited

栗マロンかぼちゃのサラダ

pa066235_edited

ロールキャベツを作ろうとミンチを準備してキャベツを剥き始めました、剥いても剥いてもキャベツが裂けています,これではミンチが包めません。諦めてミートボールにしました。

キャベツは切ってサラダにしました。

pa066246_edited

レモン醤油ドレッシングです。

チーズ工場にお邪魔したそうです。5種のチーズを選んで買って来てくれました。

pa066239_edited

癖の無いチーズが多かったです。

北海道の方が作られた蝦夷鹿のサラミです。

pa066242_edited

スパイスをもっと加えた方が良さそうに思いました。

デザートにマルセイバターサンドもあり北海道フェアーとなった夕食でした。

←応援のポチリを頂くと嬉しいです、どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 秋満載の桜田 | トップページ | 栗ご飯 »

コメント

たくさんのお土産をもって帰ってきてくれる若旦那さんは優しい方ですねshine
お嬢様もマダム譲りで男性をみる目が確かなのですねwink
最近いいなと思う男子が現れましたが、母にまずはその人をよく観察してみなさいと言われeye道のりは長そうです~shock

投稿: 新米シェフ | 2011年10月 7日 (金) 18時13分

新米シェフさま
若旦那は私が食いしん坊なもので気を遣ってくれます。

良い巡り会いが会って素敵です!
親としては御母様のお気持ち良く分かります。
でも新米シェフさまの気持ちも分かります、好きになれば冷静に観察は出来ませんね。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 7日 (金) 20時15分

北海道に住んで8年になります。食べる、飲む、料理するが好きな私ですが、関西からこちらに来て目新しい食材がいっぱいで嬉しいやら悲しい?やら・・・さして大食でもないのに気づいたら5キロも体重がふえていました。(ノ_-) ミネラルたっぷり、リッチな味の食材がいっぱいです。加工品は所によっては発展途上中かもしれません。マダムの食卓の美しさにいつも拍手ですがその食欲にも(失礼!)脱帽です!私も食べても太らない体質をめざします。

投稿: ゴンタ | 2011年10月 7日 (金) 22時19分

マダム ただいま〜!

昨夜、半年振りに実家に戻りました。
(帰宅?それとも訪問?)
関空に着いた時点では半袖でしたが、六甲山を超えれば別世界!

蝦夷鹿のサラミ、美味しそうですね。
私はよく、ミネソタの知り合いの自家製サラミをいただきます。
北海道は美味しいものが豊富ですね。
去年の2月に夫と札幌雪祭りに訪れた事を思い出しました。
寒さは超苦手ですが、美味しいものの為に夫に付き合いました。

40日間、たっぷり親孝行しようと思います。
自宅では再現不可能なマダムのレシピを、こちらで思い切り楽しみます!

投稿: キャスリン | 2011年10月 8日 (土) 05時33分

ゴンタさま
私なら体重5KG増ではすみそうに無いですcoldsweats01
以前ウインザーホテルで頂いたお寿司が忘れられません。
私も食べ過ぎれば太りますshock

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 8日 (土) 09時59分

キャスリンさま
お帰りなさいませairplane
蝦夷鹿のサラミは発展途上ですwink
冬の北海道は特に美味しい物が揃っていますね。

お父様のお車はその後いかがでしょうね。我が家は16日にプリウスが届きます。

ご両親の元でゆっくりお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年10月 8日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋満載の桜田 | トップページ | 栗ご飯 »