« 冬瓜蒸しとバラ寿司と天ぷら | トップページ | 旬のいくら »

2011年11月 7日 (月)

今日のお弁当

毎日忙しくお昼を食べる時間が無い家人は最近痩せてきたと知人が心配しています。暫くお弁当を作ることにしました。

カロリー多目にしました。

pb076782

ウインナーとブロッコリー炒め・牛蒡と金時人参のきんぴら・だし巻き・鶏唐揚げ・しそ若芽のふりかけ

昨日家人は卒業後53年ぶりに開催された附属小学校の同窓会に出席しました。

記念写真を持って帰りましたが皆様お若いこと!

2次会も楽しみ京都からお越しの女子と楽しくお喋りしながら途中までご一緒したそうです。

次は2年後の開催が決まったと楽しそうです。

のんびり1人を楽しんでいたら夕方若旦那と孫が遊びに来ました、結局娘も後から来て我が家に有る残り物で夕食となりました。

私が食べたかったチキンライス、舞茸入り。

pb056730

若旦那はクリームシチューとパン、娘はばら寿司、孫はシチューとチキンライスとパン。

娘達はお昼デパートでランチを食べたそうですがお味がイマイチで孫は少ししか食べなかったと聞きました、お腹が空いていたのでしょう孫が一番沢山食べていました。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 冬瓜蒸しとバラ寿司と天ぷら | トップページ | 旬のいくら »

コメント

マダム、今晩は!
今日はわたしもお弁当を作っていきましたhappy01
気持ちのよいお天気で、会社のそばの公園で食べたら下手なだし巻き玉子もおいしく食べれましたsmile
マダムの美しいだし巻きshineをみてもっともっとお料理がんばろう!と思いました。
お孫さまは美味しいお味を舌で覚えてて、きっとお料理上手になることでしょうねshine

投稿: 新米シェフ | 2011年11月 7日 (月) 21時10分

新米シェフ さま
こんばんは!
そちらは良いお天気で外でのお手製お弁当はさぞかし美味しかったことだと思います。

だし巻きは数をこなせば上手に成りますから大丈夫です。

午前中外出したら寒くて周りを見たら厚手のセーターやコートを着ている人が目に付きました、昨日までは温かすぎたので余計に寒く感じました。

孫の食育をして行かねばと思います。

投稿: Mikageマダム | 2011年11月 7日 (月) 22時23分

こんばんは。マダムお久しぶりです。私も娘が産まれてから、食事にすごく気を使うようになり、マダムの献立を参考にさせてもらっています。季節の野菜とお出汁(わたしは煮干し)で作るお味噌汁のなんて美味しいこと。恥ずかしながら以前は顆粒だしの素で手軽にすませていました。これからもマダムの暖かい手料理を参考に頑張りたいと思っています。confident

投稿: haru | 2011年11月 7日 (月) 22時59分

haruさま
こんばんは!
私は特に子供には化学調味料を使いたくないというこだわりがあります。

これから先どんな形で子供達が汚染にさらされるかも知れません、大事なお子様に愛情のこもった安全な食事作りをして上げて下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年11月 7日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬瓜蒸しとバラ寿司と天ぷら | トップページ | 旬のいくら »