« 甘鯛の昆布〆 | トップページ | きのこ鍋 »

2011年11月23日 (水)

鍋焼きうどん

家人は後輩達との夕食に出かける日なので私は鍋焼きうどんの準備をしていました。

そこへお友達宅へ遊びに行っていた娘と孫が来ました。

お友達宅は和室には雪見障子がある一戸建てのお宅だったそうです。

子供達3人がやけにおとなしくなったと思いリビングから和室を覗きに行ったら1歳児3人が木の小枝を持ち障子をびりびりにしていたそうですshock

娘は疲れ果てていました、「一緒に鍋焼きうどんをたべても良い?」と言うのでお出汁を取り直しました。

pb227177

先ず娘と孫を先に食べさせて、次に私が作り直して頂きました。

8時過ぎに若旦那が帰ってきたので3回目の鍋焼きうどんを作りました。

家人は12時過ぎにヘロヘロになって帰って来ました。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 甘鯛の昆布〆 | トップページ | きのこ鍋 »

コメント

王子、すくすくとお育ちのご様子
やぶくなって方が無理ですよね~
我が家にお子さまがお見えになった時
磨いてあるステレオのガラスを手で
ベタベタにしてお帰りになられたことが
ございました
子育てって大変だわ~とつくづく思いました
子育てもですが3度の鍋焼きうどん作り
お疲れ様でございました
家事も大変です
ヘロヘロになりませんように

投稿: trintrin | 2011年11月23日 (水) 11時37分

trintrinさま
我が家にも娘宅にも和室や障子が無い家なのでとても珍しかったのだとおもいます。
悪い事だと理解したのかどうか疑問ですね。

一人ご飯でゆっくり・・・と思っていましたのに大誤算でした。

投稿: Mikageマダム | 2011年11月23日 (水) 11時52分

初めまして。木蓮と申します。
初夏のころでしょうか、『ずいき』で検索してMikageマダムさまのブログに出会ってから、すっかりファンになっています。
食べる方は得意ですが、またまだレパートリーが少ないので、いつも勉強させていただいています。

先日のCIVETTA、ちょうどその日に主人と行こうか、と話をしていたので、うれしくなってコメントさせていただいています。結局、知り合いと他で食事を済ませてしまい、まだCIVETTAには行ったことがありません。。


急に寒くなって、温かくなるメニュー何にしよう、と考えていました。鍋焼きうどんは素敵ですね!早速作ってみようと思います。

投稿: 木蓮 | 2011年11月23日 (水) 12時32分

木蓮さま
初めまして!初コメ有り難うございます。
ブログを見つけて頂きまして嬉しいですhappy01

Civettaはお手軽で良いレストランです。
量が少なめなので色々な御料理がオーダー出来て楽しいです。

今夜はきのこ鍋にしますsmile

投稿: Mikageマダム | 2011年11月23日 (水) 17時12分

急に寒くなってきました
おうどんが恋しいです。
鍋焼きうどん大好物です
大阪の今井の鍋焼きがことのほか好きです
娘が大阪に嫁いでいますので ときどき会いに行っては今井によります
かやくごはんもほっこりしておいしゅうございます
上の娘は田辺聖子さんのファンで 聖子さんの小説に出てくる美々卯のうどんすきが大好きで、我が家へのお歳暮に贈ってくれたりします
夏の鱧の入ったのもおいしいです
ですが家でこしらえるのは マダムのような豪華版ではなく かしわ かまぼこ ネギくらいの簡素なものです
今日はさっそくうどんにいたしましょう

投稿: ika | 2011年11月24日 (木) 14時04分

ikaさま
私も今井のおうどんが大好物ですsmile
親子丼も美味しいですよ。

美々卯のうどんすきも美味しいですね、活車海老を投入する時はドキドキです。

お嬢様からのお歳暮は何より嬉しいプレゼントですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年11月24日 (木) 21時03分

はじめまして

子供を連れて
よそのお宅へ伺うのは
気を遣いますよね…
同じ歳頃のお子さんがいるところへは
お邪魔しやすいですが(笑)
うちは2歳の暴れん坊が
いるので実家に帰る電話をすると
母は障子を外し 花瓶をしまい 仏壇を閉め…すごい勢いで片付けるそうです(笑)

私もそうですが娘さんもきっと母の大変さを感じ 育てて貰った事に改めて感謝しますね(^-^)

投稿: りき | 2011年11月25日 (金) 11時02分

りきさま
はじめまして!初コメ有り難うございます。
御母様の対応が面白いですねhappy01

私は息子に損害保険を掛けていましたね。
色々ご迷惑をお掛けしてお詫びに行った物です。
男の子は大変です。

投稿: Mikageマダム | 2011年11月25日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘鯛の昆布〆 | トップページ | きのこ鍋 »