« テレビで見た料理 | トップページ | ロコモコ »

2011年11月26日 (土)

中華料理の夕食

英語の帰りそごうへ寄り鰆だけ買い足してきました、後は有る物で中華料理を3種作りました。

中国野菜のカイランを頂いたのでカリフラワーなどと炒め物にしました。

pb257234

牛肉・椎茸・赤ピーマン・にんにく・生姜も一緒に炒めました。

カイランの歯ごたえ最高に美味しいです。

鰆の蒸し物、白髪ねぎ・生姜・香菜

pb257246

胡麻油と太白胡麻油を熱して上からかけます、後で醤油を垂らします。

春雨と豚肉と高菜の炒め物

pb257241

これもテレビの料理番組で見た物ですがこれは美味しい!

春雨200g、豚バラ肉150gを2人で完食しました。

美味しい高菜に出合えたことがポイントかも知れません。

久しぶりの土曜日が休暇の家人です。私ものんびり出来て幸せです。

と言ってると彼は資料を取りに前の職場へと出かけて行きました。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« テレビで見た料理 | トップページ | ロコモコ »

コメント

マダム、こんにちは!

高菜と春雨の炒め物、私もTVで拝見しました。偶然shine
マダム作のほうがおいしそうですwink
近々チャレンジしてみます。

今日は天気がよく、自宅でゆっくりするのも気持ちが良いですね。
・・私はこれから、嫌がる息子4歳をプールに連れて行きますdash

投稿: éclat | 2011年11月26日 (土) 12時54分

éclatさま
こんにちは!
私も嫌がる息子をプールに連れて行った35年前を思い出しました。今ならあんなに嫌がるならプールに行かせなかったでしょうwink
当時は子育てに必死でしたね。

春雨と高菜、豚肉を少し控えましたが充分に美味しかったです、お勧めですsmile

投稿: Mikageマダム | 2011年11月26日 (土) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビで見た料理 | トップページ | ロコモコ »