« 牛鍋 | トップページ | 菊菜と菊花のサラダ »

2011年11月 4日 (金)

お好み焼き

3日休日は息子達が義母を連れて家人の新しい職場にご招待です。義母はウイッグを金色からグレーの新しい物に変えていました。白いイッセイミヤケのようなブラウスに金ボタン付きの真っ赤なニットのブレザーにサングラス、とても90歳を過ぎているとは思えません。

愛息の姿にご満悦なご様子でした。私には「くつろげる雰囲気を作って上げなさいよ、健康を気遣って美味しいお食事を作る様に」と指示を出して下さいました。

息子達がauへお連れして携帯を新しい物に変えて来たようです。

夕方は息子達がお好み焼き屋さんへ誘ってくれたので車を駐車場に置いて出かけました。

孫達に先ずおにぎりとスイートコーンのバター焼き、続いて牛タンもやし炒めと続き次は息子お勧めのアボカドと海老のサラダです。

f1000005

アボカドを炒めるのも美味しい物です、勉強になりました。

そばめし

f1000006

すじこん(牛スジとこんにゃく)

f1000009

チーズとお餅入り、紅ショウガは家人が置きましたcoldsweats01

f1000010

蛸そばに続いて塩焼きそば、私はこれが1番美味しかったです。

f1000012

予約で一杯のお店でした。5時半の予約ですが直ぐ満席になりました。

電車に乗って帰りました。

家人は今朝初めて電車で職場へ向かいました、手には私が乗り継ぎを記したメモを持って。

車と公共機関を使っても掛かる時間は同じなので電車をお勧めしたいのですが彼は車が好きなのです。

考え事をしながらの運転は危険です、電車なら考えながらウトウトしても大丈夫なのですが・・・でも乗り越すかも知れませんwink

私のお弁当を食べて今日も無事仕事が終えられますように。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 牛鍋 | トップページ | 菊菜と菊花のサラダ »

コメント

ご無沙汰しております。
マダムもさることながら、お義母様もとっても素敵なご婦人なのだとお察しいたします。
近くに素敵な女性のお手本がいらっしゃるご令嬢が羨ましいです(*^-^)
美味しそうなお好み焼きの写真を拝見して、今夜は我が家も鉄板焼きに決定です(^^)

投稿: シラー | 2011年11月 4日 (金) 16時09分

こんばんは☆

お義母様かっこいいですね(*^_^*)
素敵な姿、ぜひ見てみたかったです♪

お好み焼き
いろいろな種類があるんですね~
海老とアボカドを炒めたサラダ
作ってみたいです!

投稿: pink | 2011年11月 4日 (金) 18時07分

シラーさま
お元気ですか?
義母は若いときから美的センスに長けていましたが未だにオシャレは怠りません。
見習うべき所です。
娘がお手本にするかはどうでしょうconfident

関西人はお好み焼きが好きですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2011年11月 4日 (金) 21時54分

pinkさま
こんばんは!
義母はいつもオシャレに気を抜くことは無く格好いいですよ。

以前ソーシャルダンスをしていたので姿勢も良かったです。
「不思議な事に90歳になって益々元気なのよ」と申しておりました。
食欲も旺盛です。

オニオンスライスの上に海老とアボカドを炒めた物が乗っていてマヨネーズとポン酢がかかっていました。
美味しかったですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2011年11月 4日 (金) 22時00分

こんばんは~
お義母様、矍鑠とされた方なんですね。
それにお年を召されていても好きな色、形を守っておられるんですね。。。お元気な証拠ですね。
いまだにお嫁さんにちゃんと申し述べておられるなんて、凄いですね。
私だったら一言言ってしまいそう(笑)
お好み焼き屋さん、何だか色々なものがあっていいですねぇ~!三宮ですか?
おうちで焼くのも好きですが、焼いてもらって、温まった鉄板の上でいただくのも好きです。

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年11月 5日 (土) 00時13分

ボンちゃん♪さま
こんばんは!お互いに目が硬いですねwink
義母に一言返せば倍になって帰って来ますcoldsweats01

お好み焼き屋さんは明石の有名店なのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年11月 5日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛鍋 | トップページ | 菊菜と菊花のサラダ »