« 柿なます | トップページ | BLTサンド »

2011年11月13日 (日)

一人ご飯

午前中は疲れをほぐして頂く為にマッサージに出かけました。

「立派なコリですね!」と嬉しくないお言葉でした。お陰様で随分楽になりました。

朝から仕事だった家人は夕方車を置きに帰りすぐさま同窓会に出席の為でかけました。

卒業から阪神淡路大震災まで25年間お世話に成った職場です。

私は一人のんびりと夕食を楽しみました。

鰹のたたきサラダ・・・ポン酢とオリーブオイルベースのドレッシングに柚子胡椒を加えました。

pb126969

沢山のサラダでしたが美味しく頂きました。

お腹が膨れて次の御料理まで1時間休憩していました。

そしてメインは冷凍して置いたトマトソースがあったので茄子とベーコンのパスタにしました。
茄子1本・厚切りベーコン1枚・チーズ・イタリアンパセリ

pb126985

お昼ご飯を食べていなかったのでパスタをつかんでお湯の中に放り込んだらたぶん110g位有ったと思われますが完食してしまいました。

気づけばワインは1/2本飲んでいました。

ご機嫌で同窓会からご帰還の家人はたぶん食事は食べてないだろうと思いお風呂上がりにご飯・お味噌汁・おつけ物を出すとペロリと食べて直ぐお休みでした。

祖母はよく私に「食べて直ぐ横になったら牛になるよ~」と言っていましたが・・・・・

食べて直ぐ眠ると太るので良くないという意味が込められているのでしょうね。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 柿なます | トップページ | BLTサンド »

コメント

いつも楽しく拝見してます。
いつも思いますが、本当に素敵な食器と盛り付けですよね~ヽ(´▽`)/

旦那様が羨ましい~です。

投稿: ミミリ | 2011年11月13日 (日) 10時32分

ミミリさま
こんにちは!
家人の両親はてても陶器に造詣が深く良い物を沢山集めていました。
家人は器より食べる事が好きなようですwink

投稿: Mikageマダム | 2011年11月13日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿なます | トップページ | BLTサンド »