« 中華料理の夕食 | トップページ | 手巻き寿司 »

2011年11月27日 (日)

ロコモコ

ハワイでロコモコを頂くチャンスは今までに無かったのですが私のイメージで作りました。

目玉焼きは必要でしょうね。

pb267265

レタス・きゅうり・トマトをドレッシングで和えアボカドも添えました。

pb267263

野菜スープ

pb267267

蕪・玉葱・人参・長ネギ・ベーコン・マカロニのグラタン

pb267255

スープと牛乳で作った柔らかいベシャメルソースが美味しい。

若旦那と息子は1泊でロードバイクに出かけた為娘は我が家にお泊まりです。若奥は風邪でご実家にお世話に成っています。

買い物に出かけられず冷凍庫にあったハンバーグをロコモコにしてしのいだ夕飯でした。

マカロニグラタンは孫の為に作りましたがキャセロールの半分程食べてくれました。
今夜は何にしましょうか・・・

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 中華料理の夕食 | トップページ | 手巻き寿司 »

コメント

黄身がこぼれ落ちそうな目玉焼き美味しそうです!
出産で実家に帰っていた時、義両親が「お世話になります」の挨拶を聞いて複雑な気持ちになりました。
いつまでも娘の気持ちだった私を変えてくれた一言です。

投稿: りんりん | 2011年11月27日 (日) 18時45分

先の方のコメントがとても素敵で、マダムのコラムに惹かれる理由がわかったような気持ちですshine
奥ゆかしくも凛々しい教訓が隠し味ですね。

投稿: 新米シェフ | 2011年11月27日 (日) 21時28分

りんりんさま
目玉焼きは食欲をそそりますねdelicious
私達の時代は出産後実家に帰ると嫁ぎ先からお米代として一ヶ月分の食費を御祝儀袋に入れて挨拶に見えていました。

私などは病院から直接実家に帰らず家人の実家に挨拶に行ってから帰りましたthink
男の子だったので特に望まれたようです。

時代は変わりましたね。

投稿: Mikageマダム | 2011年11月27日 (日) 21時56分

新米シェフさま
私は姑でも有り未だかって至らぬ嫁でも有る立場なので全く複雑な思いです。

家族と言っても相手が負担に思うようなことは要求するべきでは無いと自覚していますが時には無理を言ってるかも知れません。

望むと望まざるとに係わらずいつかは皆のお世話に成るのですから出来る限りの事は元気な間にしておきたいと日々過ごしています。

投稿: Mikageマダム | 2011年11月27日 (日) 22時09分

マダム、こんにちは。
今日のブログを拝見して、マダムのおかげでとびきりおいしいロコモコプレートに出会えたことを思い出しました。
4年前夏休みにハワイへ行く際、マダムがスパム結びを以前買われたお店を教えていただいて、ワードファーマーズマーケットだったと思いますが訪ねました。その時スパム結びは買えなかったのですが、お昼ご飯を食べようと入ったお店のロコモコプレートが本当に超ーおいしかったのです。よく炒めた玉ねぎがデミグラスソースにタップリ入っていました。いつか再現しようと思いながらまだやっていませんがcoldsweats01マダムのロコモコを見たらまた食べたくなりましたhappy01

投稿: やまぴょん | 2011年11月28日 (月) 13時24分

やまぴょんさま
こんにちは!
あれからもう4年も経ったのですね!
私も本場のロコモコを頂いてみたいですdelicious


投稿: Mikageマダム | 2011年11月28日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華料理の夕食 | トップページ | 手巻き寿司 »