« お好み焼き | トップページ | 冬瓜蒸しとバラ寿司と天ぷら »

2011年11月 5日 (土)

菊菜と菊花のサラダ

家人が朝突然クリームシチューが食べたいと言いました。温かい日ですがリクエストに応えてインスタントでは無く丁寧に作りました。

鶏もも肉・玉葱・人参・さつまいも・マッシュルーム・ブロッコリー

pb046720

頂き物のさつまいもは切ったら中がオレンジ色をしていてとても甘いのです。

天然明石鯛のカルパッチョ

pb046710

菊菜と菊花、ベーコンのサラダ

pb046725

菊菜に紫、黄色の菊花2種を混ぜて器に盛りつけ、オリーブオイルで炒めた厚切りベーコンと油を上からかけます。

塩・胡椒・バルサミコ酢を振って仕上げます。バルサミコ酢が良く合う秋らしいサラダです。

英語の後美容院へ行って来ました。

スタイリストさんに新しいスマホを見せて頂きました、写真がとても綺麗に撮れるのですね。

中に面白い写真が有りました、お客様の髪をカットして床に落ちた髪をわずか数分、そのお客様が髪を流してる間にほうきで履きながら短い髪の毛でテラコッタの床に犬を描いているのです。

まるで芸術作品です、本当に器用な彼です。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)して頂くとランキングが上がります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« お好み焼き | トップページ | 冬瓜蒸しとバラ寿司と天ぷら »

コメント

私のことを覚えていてくださってとても感激しました。前出のお好み焼き屋さん・・・明石にアボカドなんてだすお好み焼き屋さんなんてあったでしょうか・・たいていは古き良きお好み焼き屋さんのイメージなのですが・・。明日は久々に主人と神戸へお買いものに行こうかと予定しています。前回のデート(?)のときはバーンタイにランチにでかけました。マダムのおすすめがあればどうぞご教授下さいませ。

投稿: tama | 2011年11月 5日 (土) 21時15分

tamaさま
お好み焼き屋さんは駅の西南に有るホテルの隣ですwink

明日は雨模様ですね、余り濡れないで行ける大丸近くの「オルフェ」はいかがでしょう。
ご主人とのデートをお楽しみ下さいhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年11月 5日 (土) 21時48分

早速お教えいただきありがとうございます。昔行ったことはありますが、かなり前です。久々にランチに行ってみようとおもいます。どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。

投稿: tama | 2011年11月 6日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お好み焼き | トップページ | 冬瓜蒸しとバラ寿司と天ぷら »