« 年末の主婦は忙しい | トップページ | お昼はカレーうどん »

2011年12月28日 (水)

熱々のグラタン

手を使いすぎて親指の付け根が痛くなり包丁を握るのに違和感を感じ出しました、腱鞘炎でしょうこれではおせち作りに支障があるので何とかしなくては・・・

行きつけの鍼灸整骨院に電話で問い合わせました「何とか頑張ってみます」と言って頂いたので夕方伺いました。

腕と指の付け根に電気や超音波をかけた後肩胛骨からじっくりほぐして頂きました。その後腕と指の痛い部分の様子を見ながらもみほぐして頂いたら、あら~不思議痛みは見事に消えました。めでたしめでたしhappy01

寒い1日でしたオーブンから出した熱々のマカロニグラタン

pc278109_4

娘作の鶏チャーシュー

pc278103

整骨院から帰りさて夕飯の準備と急いでいたら娘が鶏チャーシューを持って来て盛りつけてくれました。

これは美味しいです、義母が好きそうなお味なのでおせちに入れましょう。

りんごとセロリのサラダ

pc278104

今日でお掃除を終わらせておせち作りに入ります。

先ず黒豆と干し椎茸を水に漬けて戻しましょう。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 年末の主婦は忙しい | トップページ | お昼はカレーうどん »

コメント

こんばんは
今年もあと少しですね
マダムのおせちがとっても楽しみです
今までのも全部見せていただきました
我が家は近所の料理屋さんにおせちを頼みました
娘の出産が間近で なんだか落ち着きません
予定日は1月3日ですがどうなることやら。
娘婿は勤務医なので、激務で出産にも立ち会えない模様。
私が動画を撮って送信するはめに。
下の娘夫婦も泊まりで帰ってくるので
今日は布団をたくさん干しました。
なにかあったかいものでも作ってやりたいです。

投稿: ika | 2011年12月28日 (水) 20時22分

いつも楽しく拝見しています。
マダムは明日からおせち作りですか?私は29日は9(苦)がつくから良くないと言われ避けていました。日にち的には明日29日が都合が良いのですが、良くないと言われると…やはり気になります。マダムは気にされませんか?


投稿: ハナホタル | 2011年12月28日 (水) 21時03分

ikaさま
お嬢様のご出産でお忙しい毎日をお過ごしの事と存じます。
親族にDRがいるので若い勤務医の激務は良く分かります。家族が我慢しなければならない立場ですものね。
同じ病院ならば立ち会い出産も可能かも・・ですね。

我が家ももうすぐ息子達が帰って来るのでお布団を干しました。

近々ベイビーがお目見えの新年がお楽しみですねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年12月28日 (水) 21時20分

ハナホタルさま
初めまして!
29日に御料理をしないで大掃除をしなさいと言う教訓でしょうか?

私は聞いた事が無いので脳天気に買い物とおせち作りに励んでいました。
30日と31日ではおせち作りは出来ませんもの。。。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月28日 (水) 21時24分

こんばんは~~♪

私も先日腱鞘炎のひどいのになり、右手親指の付け根なので、とても不自由でした。
でもだんだん疼く様になってきたので、先日手術していただき、腱を切ってもらいました。麻酔がとっても痛くて~~2週間後の抜糸まではかなり不便でした。。

だからおせち今年はいいかな~~なんて(笑)

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年12月28日 (水) 22時46分

ボンちゃん♪さま
腱鞘炎の手術をなさったのですかsign02
とっても痛そうですね~!
整骨院はお正月休みに入りますので年明けから又通って直したいです、手術は怖いですね。
おせちは大義名分があるのでパスしても大丈夫ですよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月28日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末の主婦は忙しい | トップページ | お昼はカレーうどん »