« 今日のお弁当 | トップページ | 冷凍庫整理の献立 »

2011年12月17日 (土)

一足お先にクリスマス

三宮へ出かけて周りを見渡すとどこもクリスマス一色に染まっていました。

少し食材を買い足して冷蔵庫に有る物でクリスマスの様なメニューを作りました。

pc167824

たらば蟹とアボカドのサラダ

pc167821

炊き野菜・・・椎茸・長芋・かぼちゃ

pc167810

ローストチキンきのこソース、大葉とにんにくのパスタ

pc167826

大きな腿肉で美味しいのですが家人共々半分しか頂けず、残りは朝食にチキンサンドにして頂きました。




10月からマンションの大改修工事が始まりすっぽり防御シートで覆われていました。外が見えず薄暗くて朝から電気を付けっぱなし、窓は閉めっぱなしの生活でした。

昨日午前中に南側だけですが被いが外されました、なんて太陽って明るくて温かいの!と感激しました。

最近気分がすぐれず眠れない日々を送っていた原因は朝から太陽の陽を浴びていなかったからでは無いかしら。

朝起きてきた家人も外を見て「きれいな~、気持ちが良い!」と喜んでいました。

窓ふきをしなくては!

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 冷凍庫整理の献立 »

コメント

太陽は体調に影響しますよね。
お向かいのマンションが改修でずっとシートに被われてたのが最近はずされ、解放されたかのように各階皆さんカーテンもひかないのです。
映画「裏窓」のようで、こちらがブラインドをさげる雰囲気で。
でも見える窓は多分キッチンサイドで、色んなお家でお料理してるシルエットはなんだか素敵な風景です。

投稿: 新米シェフ | 2011年12月17日 (土) 23時32分

新米シェフさま
まるで私の様です!ブラインド上げっぱなしにしています。
今は朝日がまぶしいので半分下ろしています。
遠くには見えますが目の前に建物が無いのが幸いです。
堂々とカーテンを開けていられるとかえって凝視出来ないものですねwink

投稿: Mikageマダム | 2011年12月18日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のお弁当 | トップページ | 冷凍庫整理の献立 »