« ファミリークリスマス | トップページ | 熱々のグラタン »

2011年12月27日 (火)

年末の主婦は忙しい

門松やしめ縄は家のお掃除が終わりました、って神様に対してのお知らせの様な物と聞きました。

26日はクリスマスツリーを片付けてオーナメントをしまってお掃除をしてと主婦が忙しい1日です。

プロの方に換気扇、浴室、窓ガラス拭きを御願いしていたのですが手違いがあり、人手が足らず結局窓ふきは私がしました。

夕飯はミンチがあったのでオムレツです。

pc268094

新しいケチャップの口を開けたら沢山ニョロニョロ出てしまいました。

オムレツと一緒に食べる新キャベツが美味しい。

菊菜とこんにゃくの白和え

pc268080

菜の花の芥子酢味噌和え

pc268074

お弁当はポテトサラダとハム、オムレツとコールスローのサンドイッチです。

スイーティーのデザート。

pc278100

窓ふきを終えてオイルマッサージに出かけました。

肩や腰のマッサージや全身のリンパの流れを良くして頂きました。でも窓ふきや色々な事で痛めた肘は痛みが取れません、湿布を貼りました。

さて今日も1日家事を頑張りましょう!

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ファミリークリスマス | トップページ | 熱々のグラタン »

コメント

マダム 素敵なクリスマスディナー?ランチ?でしたね!
次回帰国時には、「渡り蟹と春雨の土鍋煮込み」がリストに入りました。
我家は今年も、オレゴンから来た9フィートのモミの木を飾っています。
シニア夫婦2人きりなんですけど、香りが大好きなんです。
こちらでは、モミの木が元気な限り通常1月中旬過ぎくらいまでは飾ります。
こちらの一大イベントであるクリスマスが終わりました。(日本は何て言ってもお正月ですね)
今年はプライムリブを焼いたのですが、オーブンに入れる前に、ホースラディッシュが残り少ない事に気付きました。
慌てて買いに走ったのですが、スーパーマーケットは全てクローズ。
こちらではクリスマスは各家庭で祝いますから、街もツーリストのみで、静かなものでした。
結果、ホースラディッシュが少なくても充分満足する事が出来ました。
こちらは、日本と比べて食べ物においては全て劣るとは私の勝手な判断なのですが。
お肉だけは、コストパフォーマンスを考えるとこちらも悪くはないと思えるようになりました。
USDAプライムビーフと呼ばれるクラスに限りますけれど。
こちらでは最高級ですが、日本の五分の一以下の価格です。
今日は、こんな私の勝手なおしゃべりでごめんなさい。
マダムは、お風邪を引かれないように!
お忙しい中でも、美味しそうな食卓素敵です!

投稿: キャスリン | 2011年12月27日 (火) 12時32分

キャスリンさま
楽しいお話し有り難うございましたhappy01
子供が1歳の時お正月前にもみの木を実家の庭に挿したら数年後電線に触れる位大きくなり植木屋さんに切られました。
もみの木は癒される香りですね。

我が家はお正月に向けて今はお掃除を頑張っています。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月27日 (火) 15時10分

マダム様

今年も沢山美味しいお料理をご紹介下さり
有難うございました!

私は日本から戻ったばかりなので
これから大掃除です。

良いお年をお迎え下さいね。

投稿: keiton | 2011年12月28日 (水) 00時27分

keitonさま

私の方こそ御料理の刺激を与えて下さり有り難うございました。

頑張りやさんのkeitonさまに幸多い新年をお祈り致しております。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月28日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファミリークリスマス | トップページ | 熱々のグラタン »