« フレンチのランチ | トップページ | キッシュ・ロレーヌ »

2011年12月 2日 (金)

牛肉を買ってきて

美味しいお肉が食べたくて扇矢精肉店へ行って来ました。3種類をまとめ買いしておきます先で使う物には真空パックを施して下さいます。

お肉を頂くときはお野菜も一緒に摂る献立にしました。

みぞれ和え・・・大根おろし・海老・軸三つ葉・きくらげ

pc017358

カイランのガーリック炒め、オイスターソース

pc017383

牛肉炒めたっぷりねぎ乗せ、一味と鎌田のだし醤油をかけて頂きます。

pc017394

大根と厚揚げの煮物

pc017375






そして家人のお弁当は残り物と牛肉の大和煮、ご飯にはしそ若布と梅干しで小弁当、

pc027399

お弁当が小さいのでおかずが少ししか入りません。

今朝は寒くて暗くて起きるのが嫌だな・・・と思いました。夕方から雨が降るそうです。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« フレンチのランチ | トップページ | キッシュ・ロレーヌ »

コメント

マダム、こんにちは。
マダムレシピの青ネギ載せ牛肉出し醤油掛けはもうずっと我が家の定番メニューになっていて、上等な牛薄切り肉がある時に作っています。シンプルに牛肉を味わいたい時に作りたくなるメニューですねhappy01
ご家人様のお弁当箱の容量500mlは、うちの高1の娘と同じですsign01本当に小さいですよね。マダムの腕が発揮できなくて、ちょっと残念ですね。

投稿: やまぴょん | 2011年12月 2日 (金) 13時22分

やまぴょんさま
こんばんは!青ネギと牛肉のセット美味しいですね。定番として使って頂けて嬉しいです。
美味しいお肉が更に美味しく頂けますねsmile

今日のお弁当箱は400cc入りですよ!思うように何も入りませんcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2011年12月 2日 (金) 17時58分

こんばんは、マダム。

お久しぶりです。
「牛肉のたっぷりねぎ乗せ」、さっぱりしていて美味しそうです!!

今度、是非とも、「仙台牛」で作ってみたいと思います。

投稿: しおん | 2011年12月 2日 (金) 18時28分

しおんさま
こんばんは!平年に比べてそちらも暖かそうですね。
美味しい仙台牛で是非お試し下さい。
青ねぎ1束でも美味しく頂けてしまいますよdelicious

投稿: Mikageマダム | 2011年12月 2日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレンチのランチ | トップページ | キッシュ・ロレーヌ »