« おでん煮込みうどん | トップページ | いかと野菜の炒め物 »

2011年12月15日 (木)

白子ポン酢

お正月を迎えるために今年最後の美容院へ行って来ました。帰りに大丸の食料品売り場に寄ると綺麗な鱈の白子が最後の1パックとなっていました。

白子ポン酢

pc147750_2

酒を加えた熱湯で湯がいた白子です。おろしとねぎを混ぜてポン酢と和えた物を乗せます。

菜の花の芥子和え

pc147754

白菜が余っているので最近気に入っている春雨と白菜炒めを作りました。

pc147743

牛肉と蓮根の炒め煮

pc147746

家人のクリスマスプレゼントにラコステでピンクのセーターを見つけたので買いました。

夕方帰ってから肩こりがひどいのでマッサージに行って来ました。鉄板の様な背中だと言われてしまいました。暫く通ってほぐして頂きましょう。

小学生の女児がお母さんに連れられて来ました未だ子供なのに肩こりのようです、可哀想です。

家人の帰りが早く急いで夕飯の準備をしたらフライパン料理が2品になってしまいました。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« おでん煮込みうどん | トップページ | いかと野菜の炒め物 »

コメント

いつもマダムのご飯、美味しそうだし、体によさそうで、素敵です。私もマダムのように、お料理上手になりたいです!

いつもレシピを参考にさせていただいてます。
器の使い方も含めて、とっても勉強になります。

投稿: りんご | 2011年12月15日 (木) 09時55分

りんごさま
先輩こんにちは!
クリスマスですが教会にお出かけでしょうか?
私はトンと縁遠くなっています。

レシピをご利用頂き有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月15日 (木) 12時11分

マダム、今晩は。
マダムの白菜と春雨の炒め物を作りたかったのですが、春雨がなく、豚肉もなく、使いたかったにらとハムで似て非なる白菜とハム・にらの炒め物を作りました。
主人には「白菜にお塩をして、しゃきしゃきしている、というところだけがマダムのレシピだから。」とことわりました。
でも、それなりに美味しかったです・・・。
次回は春雨と豚肉、青ネギを購入してマダムオリジナルレシピにチャレンジします!

投稿: DONA | 2011年12月15日 (木) 19時57分

DONAさま
こんばんは!
白菜・ハム・ニラは彩りが美しく美味しそうですsmile
白菜、豚バラ肉、春雨、青ネギ、生姜、酒、醤油、塩、胡椒で出来上がります。
是非お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月15日 (木) 20時08分

こんばんは。
今日、早速「瑠美」に行ってきました。
夕飯で行ったのですが すごく混んでました。
で、エビフライ、大きなエビですよね。
美味しかったです。
ただ・・タルタルソースは私の作る方が美味しいと思いました。

それと・・・御影マダムの料理の野菜の切り方が繊細なので、
今日のお昼のキムチ鍋に入れる白菜は真似て
細かく切りました。
やはり ちょっとした心遣いが大切ですね。
勉強になります。
いつもありがとうございます。

投稿: びん | 2011年12月15日 (木) 21時38分

びんさま
こんばんは!
海老フライは美味しいのですがやはりタルタルのお味が・・・ですね。
それにしても2日連続海老フライでしたねsmile
ランチも美味しそうでしたよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月15日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでん煮込みうどん | トップページ | いかと野菜の炒め物 »