« 鴨鍋 | トップページ | 家族で夕食 »

2011年12月10日 (土)

ぶりの鍬焼き

英語の前に洋服屋さんに寄りプレセールで選択していた物のお支払いをして荷物は宅配で御願いしました。

おせち作りのために包丁を研ぎに出しました。

今日息子達が来るので食料の買い出しをしましたが重たくて途中で断念、今日もう一度続きの買い出しに参りましょう。

昨夜の献立は蟹ときゅうりの酢の物

pc097604

ほうれん草の胡麻和え、黒ごまを使いました。

pc097611

天然ぶりの鍬焼き、あられ甘酢生姜

pc097617

茹で干し大根

pc097614

豆腐・若布・しめじ・三つ葉のお味噌汁

pc0976301

今日は家人がお休みなので私はゆっくり休みました、珍しく8時間も眠ってしまい起きたら目が腫れていました。
水曜日から右目の目尻よりの部分が赤く充血しています、以前眼科の先生にお聞きしたらほっておいても問題無いとのことでした。

サングラスをして出かけます。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 鴨鍋 | トップページ | 家族で夕食 »

コメント

やはり和食は繊細で美味しそうですね。
韓国から戻りマダムのブログを拝見すると
特にそう感じます。

今回は天安、全州と参りましたが草むらでも街中でも
毒蛇を見かける事はありませんでしたsweat01

天候にも恵まれ短期間でしたが楽しかったです。
ただ今画像を激しく編集中~。
来週から始めますのでまたお暇な時に御笑覧下さいねhappy01

投稿: くみょん | 2011年12月10日 (土) 11時24分

くみょんさま
お帰りなさいませ!
やはり韓国には毒蛇はいませんでしたかhappy02
今日から友人も毒蛇を探しに行きましたairplane
旅行記楽しみに待っていますね。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月10日 (土) 14時37分

今晩は。
目の充血早く治るとよいですね。
多忙な上司も同じようになり、自然に消えるのを待ってました。ストレス性?の出血だとか。
でもマダムのサングラス姿はかっこ良さそうshine
鼻ぺちゃの私は眼鏡類がさまにならないので憧れますconfident

投稿: 新米シェフ | 2011年12月10日 (土) 20時29分

新米シェフさま
こんばんは!
私の目はストレス性では無いとは思いますね。
目が小さい私は昔からサングラスがよく似合うと言われていましたwink

投稿: Mikageマダム | 2011年12月10日 (土) 20時48分

こんばんは(^∇^)
お料理はもちろん、いつも器が素敵‼
器でお料理が映える事がありますが、酢の物の器
お料理で器がより素晴らしくみえます~
沢山の買い物をされ、息子さん達と召し上がったお料理のアップが楽しみです☆

投稿: ちゃちゃ | 2011年12月10日 (土) 23時35分

ちゃちゃさま
金沢へ旅をした思い出に買った黄瀬戸の器ですがお褒め頂いて嬉しいです。
息子達は1泊2日4食付きの宿泊ですhappy01
いつもの4倍量の料理作りに頑張っていますscissors

投稿: Mikageマダム | 2011年12月10日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨鍋 | トップページ | 家族で夕食 »