« 大きなおでん鍋 | トップページ | おでん煮込みうどん »

2011年12月13日 (火)

お取り寄せ餃子

上田正樹さんがテレビで紹介していた餃子が美味しそうだったので注文してみました。

冷凍では無く冷蔵で送られて来ます、その日に食べるのがお勧めだそうです。

pc127735

餃子焼きが苦手な私でも綺麗に焼けました。

皮が薄くてパリッとした我が家好みの美味しい餃子でした。冷蔵品が良いです。

前日のおでんの残りを消化。

pc127730

千切り野菜を山盛り

pc127732

春キャベツ・玉葱・人参・レタス、ドレッシングは胡麻油を廻しかけて塩と胡椒を振り後はポン酢をかけただけですが美味しくてどんどんお箸が進みます。

包丁研ぎを御願いしたので切れ味が良く一杯お野菜を切りたくなります。

野菜を切って餃子を焼いただけの夕食作りでラクチンラクチン!

夕方迄忙しくししていたので良かったです。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 大きなおでん鍋 | トップページ | おでん煮込みうどん »

コメント

おはようございます~

マダムのブログは、今年から読ませていただいておりますが、数年前にも丸岡餃子をとり寄せられていますよね^^。私も取り寄せてみました、その後 満州餃子を取り寄せられていて、マダムの味のお好みは、どちらですか??確かに冷蔵の方が扱いはいいですね~

投稿: ちゃちゃ | 2011年12月13日 (火) 11時14分

マダムこんにちは。
トップの美味しそうな餃子に目が
釘付けになってしまいました。
私も餃子は大好きですが、同じく
焼き方が難しく思います。。。

千切り野菜、我が家でもよく食べます。
幼稚園児の息子が野菜大好きで、
よく作るのはキャベツ・人参の千切りと
ハムを混ぜて、白ワインビネガーと
てんさい糖、塩・胡椒で和えたものです。

2歳位から食べていたので、酸味も
大好きな息子です♪

投稿: ゆう | 2011年12月13日 (火) 11時23分

ちゃちゃさま
以前にも丸岡餃子注文していましたかしら?
私は忘れていますcoldsweats01
満州よりも丸岡の方が好みでしたね。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月13日 (火) 14時11分

ゆうさま
こんにちは!
今回は説明通り焼いたら上手く出来ましたscissors
千切り野菜サラダはノンオイルなのに美味しそうですね。
男子で生野菜好きとはお利口さんです!

投稿: Mikageマダム | 2011年12月13日 (火) 14時14分

久しぶりにコメントさせていただきます。
いつ拝見しても美味しそうな画像ですが、餃子とってもいい焼き加減で美味しそうですね。
私はたまたまうまく焼けても引っくりかえしてお皿にのせるときにぐちゃっとなったり、かたよったりして失敗してしまいます。sad
棟方志功展に私も日曜に行ってきました。
売れていて展示はなかったですが、夢応の鯉魚の鯉も素晴らしいですね。
女性像も観音様や丸窓など素敵なのがいっぱいありますね。
棟方氏の作品はみていてあきません。
ところでマダム、最近着物はきれれましたか。
またアップされるの楽しみにしています。lovely


投稿: ちゃちゃ | 2011年12月13日 (火) 19時06分

ちゃちゃさま
ハンドルネームが同じ方がいらっしゃるのでしょうか?

餃子をお皿に移すときは気合いがいりますねcoldsweats01
棟方志功展で赤い○が付いて見られない物が気になりましたね。高価な物が沢山売れていたのが驚きでした。

着物ですが気力が失せてしまい最近ご無沙汰しています。
又元気に成って楽しみたいです。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月13日 (火) 20時55分

着物を着るにはほんとに気力がいりますよね。
着た後のお手入れも考えるとよけいに・・・
私もご無沙汰でしたが、最近森田空美さんの新しい本「きもの時間」をみて
ちょっと着てみようかなって思っているところです。
ハンドルネームは、あらら 同名の方がいらっしゃいますね。

投稿: ちゃちゃ | 2011年12月15日 (木) 17時55分

ちゃちゃさま
森田空美さんって素敵ですよね~!
お着物のセンスは抜群です。
見てるだけで惚れ惚れします。

私は静電気人間で冬場は着物を着ると足元にまとわりついてしまいます。スプレーを振っても効果がありません、何か良い方法は無い物でしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2011年12月15日 (木) 20時14分

おはようございます。
静電気・・・足元はないのですが、私は指先からバシッとビームがでます。
何かで正絹のステテコがいいと書いてあったあったような。 
静電気防止の和装ストッキングとか足袋とかがあると聞いたことがありますが
試したことはないのですよ(^-^;

投稿: ちゃちゃ | 2011年12月16日 (金) 08時56分

ちゃちゃさま
色々買って試していますがよほど私の静電気は強いのかどれも思わしくありませんweep
足に保湿クリームも塗ります。困った物です。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月16日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きなおでん鍋 | トップページ | おでん煮込みうどん »